「Go To トラベル事業登録宿泊施設における感染症対策の総点検実施の案内」
(長っ)ニヤニヤ
のメールが来ました。

2020年のGo Toトラベルの際も
そうだったのですが
本当に税金の無駄遣いのような
気がしてならないんですよアセアセ
コチラ下矢印下矢印下矢印

もちろん
感染症対策をしっかり
続けていくのは



宿泊業に限らず
大切な事で…


もはや当たり前
日常ですよね?



流れとしては
ガイドラインの
実施状況の確認を
まずは電話でされ

それから後日
2人の調査員の方が
やってきます。

やることは
電話と同じ内容を
実際見ながら確認
するという…
何?これ?

中には
ずさんな事業者も
いるということなので
この確認作業も必要だとは
思うのですよ…

でも
100歩譲って
民泊系は
1人でよくない?
30分もかからないし


それに
点検にいついつ来るとなれば
普段はずさんなところだって
その日は帳尻合わせますよね?


その調査員の日給が
2万円以上と聞いて
益々
税金の無駄遣いだと
憤りさえ感じました炎

なんだかなぁ
国民全員に配ったマスクも
お粗末だったしなぁうずまき

長引くコロナ禍において
すっごく無駄なお金が
使われていてチュー

給付金などが
適切に行き渡らないあたり
この国の成熟度の低さを
ヒシヒシと感じてしまいますタラー
…というか
先日知ってショックだったのが
日本って株式会社なんですねポーン
現在のCEOは岸田さん
ってことになりますかね。
ということは
株主誰よ?と
思ってしまう(笑)

あまり
陰謀論めいた事に
偏るのは好きではないので
そうだったんだ…ということに
しています真顔

結局
目の前のこと
自分の想いを
しっかり受け止めて
淡々と進んでいくっきゃないですからグリーンハート

あ!
私のような個人事業主の方も
持続化給付金の第二弾
決まりましたね。拍手笑い泣き





自粛解除になったからといって
すぐに
売上がコロナ前に
戻るわけもありません。

今後も
アフターコロナの価値観
に合わせて
売上が上がるところ有り
下がるところ有り


民泊はインバウンドがかなり
大きな収入源だったので
来年いっぱいは
まだまだ
こうした給付金に頼るところも
あると思います。

大きな時代の変化
相反する
エネルギーが渦巻きますから

声高なプロパガンダに惑わされず
自分の声(感覚)を聴いて
目の前の事をしっかり見据えましょうね。



不安な空気に惑わされず
今を楽しくねラブラブ


仕事だってなんだって
今楽しくないものが
将来楽しくはならないよ


⁡今を
楽しく
明るく


軽やかなエネルギーで過ごして
変化の波に乗っていきましょうイエローハーツ


コロナも人生も
それしかないよピンクハート