6時30分くらいにチェックアウトしてから徒歩🚶で20分くらいなのですが、オプショナルツアーでベルトラでグリーン島を予約していてリーフフリートターミナルまで行きました^_^バス待つより早いと思いました。



8時までにリーフフリートターミナルの中に入ってお店の人にバウチャーを印刷した紙を見せました^_^そしたら日本語通じる方でチケットをくれました^_^8時まですぐだったので、船着き場の何番が教えてもらった通り行きました。

舟に乗って45分間無料でコーヒーをもらってゆっくり飲みました^_^朝ごはんがわりでした。



グリーン島に着いてグラスボムボートの時間をダイビングショップで教えてもらいました時間まで海で泳ぎました^_^

凄い綺麗です。隣り側のシュノーケリングは2人1組ではないと入れないので、諦めて素潜りしました^_^グラスボムボート前後合わせて1時間泳ぎました^_^スマホや現金とカードを防水ケースに入れて泳いでいました^_^ロッカーが使えてたので、荷物を預けました^_^クレジットカードで4ドルだったと思います。そこにリュックを預けました^_^



11時にグラスボムボートに乗りました^_^30分くらい乗って魚や珊瑚礁🪸が綺麗でした^_^

途中サメ🦈が張り付いて来ました。ガイドのお兄さんがパワーがあるよと英語で説明していました^_^





グラスボムボートが終わり、ひと泳ぎしてシャワー浴びて服に着替えてからビュッフェを予約していたので、レストランの横あたりの建物に入ってチケットを見せました。テーブルを教えてもらい一つずつ皿に全部盛り付けて食べました。羊の骨付き肉が美味しいです。野菜がでかいのでボリュームあって美味しいです。サラダやカレーや果物がありました。マンゴーが美味しいです。食べてから島の方を残りの時間歩きました。途中ワニ園みたいな所があったのですが、時間なくてやめました。





歩いていくうちに珍しい蝶々がありました^_^

アボリジニーの人達の歴史とか看板に書いてたりしていたので見ながら回りました。

14時ぐらい出航なので、13時20分から桟橋あたりに座っていました^_^時間が来て船に乗って港に着いてホテル近くのスーパーマーケットでお菓子買って夜ご飯と朝ごはんにしました^_^何故ならすごいパトカーの音やきゃーと悲鳴が夜聞こえたので夜の外出は危険⚠️だと思い、チェックインしてからホテルから出ませんでした。


ホテルで一泊してから、迎えの車を予約していて10時過ぎていたのですが来てくれてホットしました^_^ケアンズ国際空港まで乗ってジェットスターで日本まで向かいそこから帰りました^_^アジアしか行ってないので行けて感動🥺でした。今回思ったのは物価が日本より高かったです。まだアメリカ🇺🇸よりは物価はましだと思いました^_^