近鉄で福神駅🚉で降りて広域行きで奈良県の十津川温泉♨️行きのバスに乗りました^_^上野地で一旦降りて谷瀬の吊り橋を渡りました^_^


日本一長い橋🌉らしくて、昔の橋でゆらゆら揺れて落ちそうでした。橋から下の写メは撮れなかったです。


必死で手すりのロープを持って渡りました^_^景色は綺麗😍でした。空中散歩🚶‍♀️気分でスリリングでした。





1時間か30分待ったら急行の十津川温泉♨️行きのバス🚌に乗ったのですが、事故で後ろのフロントガラスが割れていたのでバス会社の方に車で十津川温泉の民宿まで送ってもらいました。その時びっくりしました。



民宿やまと屋に泊まってドライブイン長谷川で2食付きプランで釜飯夕食と和風の朝食を頂いて美味しいし、源泉掛け流しの24時間入り放題だったので夕方と朝早く入りました^_^やけどや切り傷にいいらしく飲める温泉水みたいで気持ち良かったし、飲んで健康になれた気分でした。

チェックアウトして果て無し集落まで徒歩🚶‍♀️で1時間歩きました。往復で2時間でした。世界遺産らしいです。



綺麗な湖みたいでしばらく眺めて行きました^_^

凄い坂道でしんどかったです。集落の人から車に乗せてあげるよて言われたのですが、断ってしまいました。



天空の里という感じでいい景色でした。でも個人宅なので、ちょっと見ただけでした。声をかけてくれた人がここまで行けるとは思わなかったと驚かれてしまいました^_^




ここも個人宅みたいです。帰りに声をかけてくれた人に会ったのでお礼を言って来た道を歩いて十津川温泉まで歩きました^_^



また次に続きます^_^