大阪歴史博物館に行ってみました。閉館より1時間前に入ったので10階から大慌てで見ました。谷町4丁目2番出口から徒歩5分くらいです。

10階は飛鳥時代から、進みます。土器とかうつわとか発掘したものとか展示されていました^_^


6階あたりに近代の大阪が展示されていてこれが、昔の時代劇みたいで迫力がありました^_^




作りが本物そっくりでタイムスリップしているみたいです。





帰りは天神橋筋商店街まで行き、フグ料理食べるチャンスだと思い急いで歩きました^_^

すし半とかいうお店で、期間限定でてっちり料理をしているので、ふぐ鍋のフルコースは高いのでてっさを食べたかったのでフグのてっさとふぐの唐揚げとご飯🍚を単品で頼んで食べました^_^弾力があり、美味しい😋です。唐揚げも美味しいです。これで2450円くらいです。満足して帰りました^_^