ネーミングが気になった


いつかの石けん 使わせて頂きました。


100g・1,600円



こちらは泡パック酵素洗顔もできるミネラル配合酵素石けん。


石油系の合成界面活性剤不使用で肌にやさしく、プロテアーゼと呼ばれる

酵素が肌表面の不要なタンパク質や古い角質を除去。


さらに23種類もの多元素ミネラルをバランスよく配合し、

肌の弾力やツヤにうれしい変化をもたらします。



私の一番の悩みは毛穴

商品ページには圧倒的な『吸着力』『分解力』で毛穴を根元からオフすることで、

角質汚れを落とした後の肌の変化に驚かれることでしょうと書かれています。



毛穴が激変!?

頬の毛穴、毛穴のたるみ、小鼻の毛穴、パックリ毛穴

毛穴満足度92%って本当~って感じですよね。



アメーバーニュースにまで取り上げられて、

使うのが楽しみだけど~



酵素が良いって言うから数年前に他社のパウダータイプを使ったけど

洗い流した後の何とも表現が難しいけど、お肌の手触りが私には苦手で

使い続けられなかった記憶が・・・・あせる



5つの特徴

・合成界面活性剤を使用しない天然成分で洗える

・肌に必要な油分・水分は残して洗える

・フワフワ吸着泡で肌を傷つけずに洗える

・ラウリル硫酸ナトリウムを使わず洗える

・弱アルカリ性の泡で洗える



使い方は泡立てて35秒間お顔に乗せるだけで

毛穴ケアが実感できるということです。



工場ではなく60年続く富山の製薬会社製造してるのも驚き。

置き薬の製造・販売をしていた会社。



お客様との直接取引で余分な費用をカットし還元

信頼関係を築き守ってきたんですね~



いつかの石けん100gは3か月!!

コスパもよいです。



早速泡立てネットを使って洗顔をしてみました。


泡立ちはとっても良いです~

濃密な弾力のある泡が作れました。



敏感に傾いてる時もお肌に負担や刺激は感じませんでしたし

使っていくにつれくすみが取れて明るくなってきたように感じます。


洗い流した後のツッパリ感も気にならなかった。

ただ一つだけ言うなら香りが私にはイマイチかな・・・・




いつかの石けん

@コスメで洗顔石鹸部門と洗い流すパック・マスク部門で

共に第1位のW受賞~



満足できる石けんでした。





水橋保寿堂製薬さんのブログリポーターに参加中♪