味の素の鍋キューブ(R)

気になってたんですよね~にひひ



今までは液体タイプのパックを購入してたんだけど、

意外と重いんだよね汗


なので小額で試せるモラタメで購入音譜



お味は

・濃厚白湯(パイタン)

・寄せ鍋しょうゆ



他にも

・鶏だし・うま塩

・ピリ辛キムチ

・まろやか豆乳



まず試したのはパイタン音譜



キューブ型1個に肉や魚介のうまみが詰まってるから

お鍋にポンと入れるだけ~パー


1袋で8個入り(8人分)






個数で味の濃さも調節出来るとこも、液体では出来ない特長ね!!



やや溶け難いかなって印象は感じたので、

今後改善されるといいな~ニコニコ


出来上がりはこんな感じ音譜

豚骨と鶏がらの濃厚スープ


他に手を加える事無く、コクがあってとっても美味しい~

後半は柚子こしょうを使ってみたら、また違う美味しさですにひひ


この後はご飯でも麺でもOK

我が家はラーメンにしたよ!!




お鍋料理だけでなく、鍋キューブを使ってアレンジ料理も音譜


炊き込みご飯やパエリヤなどご飯物、

おかずの味付けだって出来ちゃいますグッド!





鍋キューブレシピ特集

http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/nabecube