サンプル百貨店主催の第46回RSPinお台場

開催場所となったホテル日航東京を紹介させて頂きます。


2014-09-27-05-51-48_deco.jpg



以前にも何度か旅記事で紹介している大好きな日航さん

全室バルコニー付で海に面していて、都会にいながら

リゾート感も感じられる素敵なホテル。


大好きなので長い記事になると思いますが

良かったら見てねニコニコ


1996年に誕生

帆船をイメージしたデザインは女性のデザイナー



ホテルに入ると開放感ある広い空間

まるで宮殿のようです。



上を見上げれば、ダイナミックな吹き抜け

下に目を移せば観葉植物やお花もお出迎え


去年宿泊した時のプライベート写真も織り交ぜながら

ご紹介しちゃいます。


目の前に障害物なしで、とても見晴らしが良い

都会で景色を眺めるという贅沢な時間



もちろん刻々と変わる夕日も大好き音譜



お部屋も色んなタイプを選んで

違った雰囲気を楽しんでます。



レインボーブリッジや東京タワーも素敵でしょ~


お台場周辺でショッピングしたり

夕飯前にお部屋でマッタリする事も。



夏には東京湾花火大会が開催されます。
目の前に打ち上がる大輪の花火は圧巻ですよ。


心臓にドドーンと響き、初めは驚きましたが

今はその迫力がたまりません。


いつも2泊するんですが花火の日は

鉄板焼き『銀杏』にて コースを頂きますが


高級感はあるものの、スタッフのサービスと笑顔が行き届き

かしこまらずリラックスしてお食事出来ます。



言うまでもなくお料理もとても美味しいです。

鉄板ならではのプロの技が目の前で繰り広げられます。

またリクエストにも可能な限り対応してくれるので安心。


翌日の夕飯は天麩羅『吉野』さんへ

目の前にレインボーブリッジと東京湾に行きかう

船の明かりもイルミネーションとして演出しているようで

素敵な眺めですよ~


カウンター10席のみ
隠れ家のような特別な空間が大好きです。


ここではコースではなく

食べたい物を食べたいだけ自由に頼みます。


素材も衣も揚げ具合も最高です。


だから自然と料理長にも関心が沸くのね

タイミング良く次の天麩羅が出てくるのよ~


決してガンミされてるわけじゃないのに

とっても自然な形で進み具合を見計らってるの

プロだな~っていつも関心しちゃうニコニコ


(ちなみに中華料理の『唐宮』も美味しいです)


他にもテラススペースがあるレストランやBBQのエリアも

あるので食事だけでも十分素敵な時間を過ごせると思います。



アクアゾーン、スパも充実『SPA然』

野外ジェットバス


お部屋によってはジャグジ付のお部屋も


トリートメントルーム


憧れの

ホテルウエディングキラキラ


イタリア語で『花のチャペル』と名づけられた

本格ルネッサンス様式のチャペル

『チャペル デル フィオーレ』


お花と木のぬくもりを感じられる

素敵なチャペルです。



イタリア語で『海の光』と名づけられたガラスのチャペル

『ルーチェ マーレ』


ガラス張の下には清らかな水が流れるバージンロード

目の前には東京の絶景と海が広がり


日差しのある昼も

  イルミネーションが煌く夜も


    とてもロマンチック~ラブラブ





新たな人生の航海へ愛する人とムフラブラブ

会場で撮った写真は写りがいまいちでしたので

お借りしました。



秋の味覚の

エンターテイメント ディナーショー


IMG_20140828_012649.jpg


★企業名★ ホテル日航東京
★商品名★ ホテル日航東京
★ URL ★ http://www.hnt.co.jp/