昨日届いたお歳暮
ドコモの後はお友達の誕生日プレゼントを買いに行ったの。
喜んでくれたら嬉しいな~ってルンルン気分でプレゼント選び
ちょっとここから愚痴言わせて~
よい物が見つかってレジへ
プレゼントですと伝えたのに無言でショップ袋とシールを出した。
プレゼント用のラッピングはこちらだけですか?と聞くと
面倒くさそうに無料はこれだけですって???
無料でお願いしてないけど・・・・・有料もあるのか聞くと
有ります・・・・
どんな感じの物ですか?
レジ台の下を指差したので見ると何種類かのBoxがあった。
定員は何の行動も言葉もない
プレゼントがどの箱に収まるか自分で見てたら腹が立ってきて
何で何も言わないの?って言っちゃった。
プレゼントって言ったら無料と有料が有りますとか
箱やラッピング袋とか包装紙とか見せてくれてその中から
選ぶでしょ~?と言っても無言・・・・・怒
落ち着け~って思いながら有料の箱を選びお会計と思ったら
すでに商品だけクレジット決済されてた(隣にいた女性に)
箱代を現金で請求されたので、またまた怒りが~~~~~~
ねぇ隣で一部始終見て聞いてたのに何で商品だけ決済するの?
取り消しますって言ってまた無言だよ。
取り消しのサインとかさせてるのに誤らないし。
その間ラッピング女はちゃっちゃと包んじゃってさ~
大きなショップバックに入れられて渡された。
どんな風に箱に収められたのか?外の外見さえ見てない。
こんなことってはじめてだわ。
今までの経験ではラッピング過程でこんな感じでよろしいですかって
聞いてくれていたので本当にビックリです。
私が気にしすぎ???
今月年末ジャンボを買った時もだけど
縦バラをお願いしたら売り子さんまったく違うパターンを
持ってきたから丁寧に説明しても理解できなくて・・・・・
何とか選び終えた~と思ったら
クジをどこに置いたか分からなくなってこのおばさんも無言
何してるの?って言ったら、どうしたらいいですか~分かりませ~ん
スローなスピードで言ってきた。
これを繰り返すこと3回
他の人に代わってと言っても代わらないし・・・・
宝くじ買いにきてイライラしたくないのに~
銀座の宝くじ売り場とかって人気で、売り出し前日から並んだり
縁起を担いで購入日にこだわって買う人もいるのよ!
それだけ大事な取り扱い商品なのに怒らせないでー
今月は接客の出来ない人・誤らない人と出くわすなっっ
試されてる?何の試練ですか?
穏やかに暮らしたい。
そして夕飯は水餃子でした~
今日は何にしようかな~