アメモニさんより


資生堂フルメーク ウォッシャブル ベースサンプル試したよ!


ピンクのカエルのブログ-F9990256.jpg


世界初

メークがお湯で落とせる化粧下地なの


えっクレンジングいらないの~???


なんでも水にはなじまず、お湯だけに反応するヴェールアクション機能が

メークを浮き上がらせ簡単にオフできちゃうそうです。



近所のお買い物とか軽いメイクが帰宅後チャチャと落とせたら

手軽でいいなって思って使ってみたかったの。


テクスチャーはやわらかめのクリームでちょっとベージュがかった色

肌を明るく見せるブライトニングパウダーや凹凸をぼかすスムージングパウダー

配合なのがわかるよ~


ピンクのカエルのブログ-F9990257.jpg


お肌にクリアー感とトーンがアップします。



伸びは良いのですが、手早く塗らないとムラになるので

手早くがおすすめ。



40度ぐらいのお湯でが適温

ジャワーだとより効果的にメークとお湯がなじむとのこと。


ん~なじむと手触りがぬるっとしてくるのがサインとの説明ですが

サインが感じられませんでした。


1回目はフルメイクで試しましたがお湯がはじいてなじまない

使い方が良くなかったのか、落ちるとは実感できずかお



下地としては毛穴も目立たずファンデののりも良くて

いい感じの仕上がりですがフルメイクでというより

ナチュラルメイク向きかな~


あと2パウチあるのでクチコミなどを参考に

再チャレンジしてみます。

フルメーク ウォッシャブル ベースのサイトはこちら♪