おはようございます太陽


金環日食観測できましたか~パー


173年ぶり!!!



日食グラスを準備してベランダへ~


雲の切れ間から確かに見れました~リング



各ベランダを見ると皆さん見てます見てますDASH!


子供達の喜びの声が聞こえました。



今もテレビで綺麗な部分日食が続いてますね~



173年ぶり・・・・


次に見られるのは・・・・・300年後


そんなことを考えると感動~ラブラブ


日食グラスではオレンジ色のリングが見れましたが、

テレビではこんな感じ!!!



一般的なカメラでは写せなかったけど・・・・

家族皆で実際に観測できて良かった~音譜音譜音譜


DSC_0439.JPG


PS

6月6日か9日?どっちだったか???に金星が通過するらしく

その時も日食グラスが活躍するっていうから捨てないように!!!



あと~18年後の6月1日は北海道で金環日食が観られるって。

TV情報より~