先日あったこと



普段と違うとちょっとパニくるタイプの人がいて

その日の朝それが起きたんですよ



興奮気味に早口で

私情を入れながら息もつかずに話されて

話がやっと終わった頃には

その人の感情に感化されたのか

私の中では

“めちゃくちゃな状態”な印象に



でも、一息ついて冷静に考えてみると

同じことを2度3度と繰り返し話されていたし

早口の長話だったので沢山のことが起きている印象なだけで



実際には

・あるはずのことがしてない→途中で足りなくなったら困る

・隣同士で2種類置いておるはずのものが1種類が並べて置いてあるだけ



でこれは

・あるはずのことがしてない→予備があるからそれを使えばいい

・隣同士で2種類置いておるはずのものが1種類が並べて置いてある→目の前の棚から交換すればいい

で3秒で解決することだし

イレギュラーはたった2つ



一瞬一緒になって、困った!と思っちゃったけど

情報は冷静に処理しなければ、、と



今回は特段困ることでなかったけれど

大きな問題の時ほど冷静な情報処理は必須だなと思いましたね