失業手当&治療費&保険料見直しのお知らせ | ラムネママ♡のブログ

ラムネママ♡のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、こんにちはおねがい音譜


今日は再就職に必要な書類を貰いに市役所と失業手当の件でハローワークへ行って来ましたおねがい音譜


ラムネママの場合、待機期間7日間での失業手当支給という事になっているので 既に1回目が支給済みです。

今までお給料を貰っていた分、支給額を見るとガーンとなりますが ゆっくりさせて頂いているので贅沢は言えないですねおねがいと言いつつ 次の支給の計算をして下さりましたが やはりガーン…という事で働けるなら 早く働いたほうが良いかなってのが結論です。(個人的な感想ですよ)


まだ痛みと腫れがありますが 数ヶ月間、久々にラムネとゆっくり過ごす時間が出来た事に感謝します。この数ヶ月間、ラムネの様子を見てて思った事があるんですよね。


ラムネママがいると気になる存在のようで 眠たくても眠れないからラムネママに寝てほしいと 今でも言うんですおねがい汗


ラムネママが横になるのを確認して ベッドに行って眠り始めるぐぅぐぅという姿を見ると複雑な心境汗

日中はラムネママ以外にも家族が家にいるのでラムネママがいない時は マイペースに過ごしているラムネだそうです。

喜んでくれるのは嬉しいけど、気を張っちゃっていると思うと複雑だなって感じます。ママが働き始めたら ゆっくり過ごしてね(T ^ T)



ハローワークの帰りに新しいスニーカーを購入し、今日はお兄ちゃんの誕生日なので ケーキも買って帰宅おねがい音譜


郵便物を見ると ペット保険からの封筒目

保険継続するかの確認かおねがいと思いながら よく見ると



保険料見直し?


おっと〜 倍とまでは言わないが結構上がったなあ目 今までが低料金で保証してくれてたから値上げしないと保険会社さんも割に合わなくなって来たんだと思うから 仕方がないか( ̄ー ̄)


ラムネの場合、7歳頃までは○イペットさんの保険に入ってましたが 8歳になったくらいから今の保険会社さんに変更したんですよね。


保険に入ったほうがいいか、入らないほうがいいか…それはどうなんでしょう。飼い主さんの考えやその仔しっぽフリフリ自身の健康状態とかにもよると思うので なんとも言えません。

病気や怪我もなくて病院のお世話にならない状態だったり 全然、自費で賄えます照れって感じでしたら 入らなくてもいいのかなとも思いますおねがい そこは飼い主さんのご判断でおねがい


ラムネの場合は入ってて良かったと思えるほうです。

1回目の骨折の手術費と入院費で15万円程。

2回目、3回目、4回目の手術費と入院費 一回あたり36万円程となるので✖️3  そしてその後の通院で支払わなければならない分を入れると… あんまり考えたくない方なので計算してないので総額は分かりませんおねがい汗

(今の保険会社さんには後で保険金請求するという感じです。)


何故、1回目と2回目からの金額が そんなに違うのかと思われる方もおられると思います。

2回目からは特殊なプレートを使用しており、一本30万円との事で高額となっています。骨が溶けにくいと説明があったので そのプレートを使用するほうを選びました…その後の事は言いますまい。


こんなこと書いちゃいけないのかな… でも大事な事なので… これを知ってるか知ってないかで違ってきます。

4回目の骨折の時に知った事ですが特殊なだけに 他の動物病院では絶対に外せないプレートである事を知らされます。

手術をして下さったかかりつけの病院も折れてしまったプレートは外せないと…

なので プレートを外して手術をしてもらえるファーブル動物医療センターさんへ車あせると向かう事になりました。

(てか…かなり話脱線してますね照れあせる)


昔から読んで下さっている皆様は知って下さっていますが ラムネの足の骨は、黒板に文字を書くチョークのような状態になっており、ポキッと折れやすく折れた部分の骨は粉々なり その為、粉々になった骨を取り除くのも大変だったそうです。


なので絶対に骨折させてはいけない。

ジャンプや階段の登り降り禁止。

走らせる事も禁止。

次に骨折したら、足切断と言われています。


かかりつけの先生へファーブル動物医療センターさんの先生から直でお話されているだけに ラムネを預かるのが「怖い。」と言われるんですよね汗


気持ちは分かりますショボーン

ラムネにお話しても ジャンプしちゃうし、走るからヒヤヒヤする事もしばしば…


(…どんだけ長話すんねん( ̄ー ̄))


て事で保険の話に戻ります。



えっ 免責5000円 免責10000円のプラン?


『免責額を増やすと保険料が月払い数百円ですが保険料がお安くになりますよ』『年払いだと数千円お安くなりますよ』


電卓で計算_φ(・_・あせる  謎は深まる…

何度も計算…何故、お得なように表示されているのか


ラムネの場合、持病で毎月かかるお薬代は





だいたい、こんな感じ。免責額と保険料合わせてみて考えるが謎が深まるばかり…

という事で保険会社さんに電話して聞いてみましたおねがい音譜


「ラムネちゃんの場合は毎月通院しているので そのままの継続のほうが良いですおねがい」とのお返事。

「免責額を増やすほうのお勧めのプランは、病院に通わない仔。例えば、お守り代わりに保険に入っておこうかなおねがいって方にお勧め(保険料をおさえたい方等)という事になります。」

との事だったおねがい やはりそうだったか。



(おいおい、ラムネママさん…( ̄ー ̄;)

散々、長文にしといてオチはそれか…聞かんでもわかりそうやけどな)


長々とすみませんおねがい汗 さてと〜 2ヶ月程、記事の更新を久々に昔のようにし続けましたが そろそろマイペースな更新へと戻そうと思っていますおねがい音譜


いつもブログに遊びに来て下さった皆様、ありがとうございましたラブラブ これからもラムネママ&ラムネを宜しくお願い致します🤲音譜


にほんブログ村 犬ブログ ポメプーへ

にほんブログ村