私、マイ、マナミ、チビッ子の4人で大阪に行ってきたよ。

しか~し ここからトラブル続き。

特急券専用の切符券売機2台とも故障で使用禁止で
窓口は長蛇の列。

やっと私達の順番来て

津駅10:21発を買おうとしたところ
今まさに乗りたい列車が到着!!!

もちろん間に合わず。。。

乗り換えナシの直通で行きたいから
仕方なく10時45分 特急火の鳥。

火の鳥は少し金額高いんだよね。





あと20分あるから駅のイスで待ってようって話してたら
特急 火の鳥が停まってるじゃん!

私達は乗り込んだ。

◆マナミ『あれっ? 私達の指定席に誰か座ってるよ?』

◆マイ『これ方向 合ってるの?』

◆私『津駅出発まで20分もあるし何でこんなに早く停まってるんだ?』

何かオカシイと思い 私達は電車から降りようとした瞬間 ドアが閉まった。

しかも大阪とは反対方向の名古屋方面へ。

乗り込んでから30秒の出来事。

私達は絶望とショックでフリーズ。




車掌さんに説明して 空いてる席で名古屋まで。

追加料金はかからず名古屋に着いたら
難波行きの特急に乗って下さいと。

間違い列車だけど いちおう火の鳥に乗ったということで写真。

でも焦りすぎて火の鳥を満喫できなかった。






間違って乗った電車はコレです。

皆 クソボケすぎて笑える(笑)