こんにちは



昨日は私がメンタルリープでした!
違うか

昨日の夜、友人とLINEしてたら
友人の旦那さんは早めの帰宅で
子どもをお風呂に入れてくれてると聞いて
ちょっと羨ましく思ってしまって
ただそれだけのことなのに
昨日は珍しく気持ちがブルーでした
うちはうち
よそはよそ
人と比べるのは良くないですね。
今は専業主婦だし
夫は夜遅くまでお仕事を頑張ってくれてるし
節約弁当も今はお休み中だし
明るく笑顔でお疲れ様!おかえりなさい!
って言えるくらいになろう
余裕があればの話ですが。
けど、しいて言うなら。。
休日もう少し早く起きて欲しいな
疲れてると思って起こさないけど
朝11時起床だと朝か昼か分からんよ。
休日はりっくんと同じくらい
寝てる気がします。
と言いたいことは山ほどありますが。。
それはさておき、
今日はスタジオアリスへ
行ってきました
朝から超絶バタバタ。
朝9時からの予約で
7時には起きて用意してたのですが
りっくんが朝からうんピーしたり
ミルクを飲まなかったりで
中々大変でした
そんな中、夫はマイペースに
朝ご飯食べてるし
手がもう1つあったらいいね
なんて呑気なこと言うから
そんなの毎日思ってるよ。
たくさんあればいいのに。
て答えたら
それじゃ千手観音になっちゃうね
と夫婦でよくわからん会話をしながら
なんとか5分前にスタジオに
到着しました

私たちが1番だったのですが
あとは七五三でいっぱい!
りっくん泣くかな?と思ったけど
1度も泣かず、笑顔を振り舞いて
周りのお客さんからも
可愛い可愛いと言われて
終始ご機嫌でした
結局、犬の衣装(犬年生まれなので)
と祝い着での写真を撮りましたが
他の衣装も着せてたら散財する所でした
とにかく無事に終わって良かったです

そのあとは、明日のお宮参り後の
お食事何処へ先払いしに行って
帰ってきました
いよいよ明日は待ちに待った
お宮参り
色々重なって
先延ばしになってしまったので
ようやくって感じです
義両親は初めて
りっくんに会うので
喜んでくれると良いなぁ
とりあえず今日はのんびりDay
夫とりっくんは帰宅後ずっと寝てるし
起きたらパン屋さんへ行ってきます
では、最後まで読んでくださって
ありがとうございました








