明後日はもう、新学期ですね。
うちの子、学校の宿題を途中までですっかり忘れていたそうで、明日、残りをやるそうです笑い泣きまるでのび太やん。

わたしは新学期に合わせて仕事始めの予定なので、年末年始は比較的ゆっくりしています。



さて、今年の初買いはクルマでした。
ウチの車、かれこれ13年乗ってるんです泣き笑い泣き笑い泣き笑いガレージに入れてるんでめちゃくちゃ綺麗で愛着もあって残念なのですけど、今年、150cmまでのジュニアシートも窮屈で外したことだし、安全性を考えてお乗り換えです。

ディーラーの初売りに行ってきたのですが、思っていたより条件も良くて、さくっとその場で決めてきました。何度も足を運ぶ体力も無いので泣き笑い

次までの車検のこともあるし、そろそろ、、と思っていたのですっきりしました。
娘ちゃんが商談を聞きながらとても嬉しそうにしていて、なんだか萌えました(笑)


あとはiPhoneを購入しなければ。
非常時にバッテリーがもたないのは困るな、と。
対策できるところはしておこうということになり、2人分買い替える予定です。

娘は相変わらず、お年玉をいただいても小遣いをいただいても全て貯金しているので、初買いはありませんキョロキョロ
しっかりしてますチュー