勉強していると、気持ちが沈んで勉強に集中できない時ってありますよね。

 


私も今、いろいろあって気持ちが不安定で、そんな気持ち吐き出したくてブログを書いていたのですが、それでスッキリするかと思いきや、ますます落ち込んでしまいました。(なのでその内容はやめました。)



ネガティブな事を書いたり言ったりしても、なんのプラスにもならない。逆に余計に落ち込んでヤル気なんか起きない。



あまりにも落ち込んだので、試しに、

もっと強くなる!

私はできる!

絶対合格する!

なんて書いてたら、なんだか元気になってきました。


言葉って、ものすごい力がありますね。


やれば絶対できる!よし頑張るぞー!