楽天ブックスで購入した本




ヨシタケシンスケさんの『りんごかもしれない』で

読んだ時に衝撃を受けた

 

 


他にも色んな本を読んできた

 

 


 

 

 

 




そして、最近読んで手元に置いておきたいのが





 

 

『あつかったらぬげばいい』で好きなフレーズは


・つかれているのか どうか よくわからなくなったら

 つかれたことに すればいい



・なにもかも どうでもよくなっちゃったら

 コンビニで バカみたいに かいものすればいい



他にも心に刺さるものがいっぱい

 



 

良かったことも、悪かったことも色々あって

みんなそれを抱えて生きているんだよねって思える本



どちらの絵本も、中高生や大人に読んで欲しいなと

思う



疲れた時に、ホッと肩の力が抜けるかもしれない