そごう美術館にて開催されているKAGAYAさんの

『天空の贈り物』展に行ってきた







日本だけでなく、世界あちこちの星や自然、オーロラなどの写真が展示されていた



映像のコーナーの撮影は不可だったけど、

写真は撮影はOKだった



写真の画質が鮮明なので、まるで窓の外を見ているかのように




また、星や月、オーロラの説明や写真の撮り方なども掲載されていて、ただ観るだけではなくて

豆知識にもなって面白かった





映像のコーナーでは、足元まで動く波があって

ワクワクした

いくつになっても、こういうのは楽しい



夏休み中だったら、自由研究にも利用出来ただろうに(もうそんなお年頃の我が子はいないけど)



出口にて記念のポストカードを購入







お昼には10階の「サロン・ド・ウフ・エ・モア」にてサラダ、デザート付きのスフレオムライスプレートを注文



オムライスはビーフシチュー、デザートはカステラパンケーキに



メープルシロップがパンケーキに染み込んで

美味かったおねがい



セットで頼んだコーヒーも良いタイミングで出て、

久しぶりの多幸感



まだまだ行きたい所があるので、梅雨が本格的に始まる前に計画を立てないと