昨日はSOMPO美術館から







場所も近く、以前から行ってみたかった都庁へ




親切にも「東京都庁→」とあったので

それを頼りに進んで行くと

都庁に到着




展望台は北と南があって

私は北展望台を



1階の展望台行きのエレベーターに乗る前には手荷物検査が



終わるとエレベーターに乗り込んだ




ほぼほぼ外国人観光客




日本なのに、妙なアウェー感





そして展望台へ










ちょっと薄曇りだったので、遠くは霞んで見えた




富士山は無理だったけど、スカイツリーはなんとかカメラ




無料で楽しめたので良かった爆笑





それにしても、見る限りでは高い山がないので

平坦に見えて、それが逆に異質な感じがして怖かった(地方育ちだからかなぁ?)




その後、食堂でお昼ご飯




食堂は職員じゃなくても利用できるけど、

1階か2階で申請しないといけない



それが、済んで食堂へ




日替わりのうどんの食券を購入して







窓側の席は埋まっていたので、とりあえず空いている席で食べた



少ないかなぁと思ったけど、意外とお腹にたまった



都庁内にはドラッグストアもあったし、都内のPRのコーナーやそれとは別に他の県のPRコーナーもあって、新発見出来て良かった




いつかは東京の島にも行ってみたいな





 

 



 

 



イベントバナー