食洗機(2〜3人用)から異音がするようになり、新しい食洗機に買い替えた


1万円OFFが購入の決め手



 

 


4月から次男が高校生になり、お弁当箱が2人分


洗うのが面倒で5人用の大きいタイプ


メリット

容量が大きいので食器がたくさん入る


デメリット

乾燥のみの機能は付いていない

場所を取る


水道から水を取る分岐のホースが付いてたけど使用していない


なので付属のバケツに水を汲んで使用している


今回初めてリンス剤を使ってみた(無くても使用可能)



 

 


いまいち良く分かってなくて、でかいのを買ってしまった


心なしかプラスチック以外は良く乾いている、、、と思う


洗浄中はあと何分か分かるようにはなっているが、乾燥はFANとしか表記されないので、途中で電源ボタンを押して強制終了している


そして自然乾燥



強制終了は使い方が間違っていると思うので、それで壊れたとしたら私の自己責任