朝の早起きと、小学校までの通学路を歩くことを継続中 | Fruit tea♡˙ᵕ˙⑅*.

Fruit tea♡˙ᵕ˙⑅*.

紅茶、お菓子づくり、写真を撮ることが好き❁
6歳女の子を子育て中のアラフォー主婦

早起きが苦手な私も、朝6時30分に目覚まし時計が鳴ることで起きることができています。



6時30分って、早起きって時間でもないのかもしれませんが、私にとっては十分早起き!




その変わり、夜寝る時間が早くなったので、娘が小学校へ通うことになり、私にとっても健康的な生活が送れそうでいい感じかも♡と今は思っています^^





放デイに行く娘へのお弁当




小学校までの通学路を往復歩いて帰ってきたら、お弁当作り開始!



とは言っても、レンチンするものがほとんどではあるのですが、手ぎわの悪い私は時間がかかります(^◇^;)




冷ましている間に、私はメイクの続きと髪の毛をヘアアイロンで整え、娘はお人形たちに朝ごはんを食べさせてあげたりしていました♡笑




今日も娘は一日、放課後等デイサービスの日だったので自転車で行き帰り送迎です。







放デイは4月から通いはじめたばかりですが、先生やお兄さん、お姉さんに色々と教えてもらいながら楽しく過ごせているようでホッとしています^^





幼稚園を卒園して3月はおうちでゆっくり過ごしたり、ちょこちょこ出かけたりしていたのもあって、ゆったり春休み気分。


 


4月になって放デイに通いはじめたり、小学校までの通学路を歩くことで、小学生になることを意識できているといいな♪







娘が放デイへ行っている間に、私はというと…お弁当のあと片付けをしてから、自転車屋さんへタイヤの空気を入れに。

   

今日は自転車を購入した同じお店の別店舗に行ったのですが、空気入れはセルフのようで。


やり方を教えてくれて、あとは自分でやってくださいのスタイルでした。




もちろん、セルフなこともいいのですが、自転車を購入した店舗では「タイヤの空気を入れて欲しいです」とお伝えすると、すぐに入れてくれたのもあって。


同じお店でも店舗によって違いことを知れました。






その後は、しまむらへ行ってお買いもの♪



娘の洋服を購入するだけのはずが、私が着る洋服もいいな♡と思うものを見つけたので、購入してきました^^




自宅へ帰ってきたら、お昼ごはんとおやつもしっかり食べて。




乾いた洗濯物を片付けたり、しまむらで購入したものを写真に撮ったり、小学校準備のものを確認したりと、静かなひとり時間を過ごしました。



      




​小学校入学に向けて購入したもの








    





今日1日を振り返ろう

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する