主婦のひとりランチは納豆パスタ♡本日のおうちごはん | Fruit tea♡˙ᵕ˙⑅*.

Fruit tea♡˙ᵕ˙⑅*.

紅茶、お菓子づくり、写真を撮ることが好き❁
6歳女の子を子育て中のアラフォー主婦

平日の私ひとりでのお昼ごはんは、冷凍ごはんをレンチンしておにぎりにしたり、スープとサラダと簡単に作って食べられるものが定番。




今日は、週末だからか?自分のためにパスタを作って食べたいな!と思って^^



自分のお昼ごはんでは久しぶりにフライパンを使って、パスタを作って食べました♪





フライパンにお水を入れて、火をつけお湯を沸かし、お湯が沸いたらお塩を入れて、パスタを半分に折って入れました。



パスタを茹でている途中で、小松菜の芯→葉っぱの順に投入。




パスタの麺が茹だったら、お湯を少しだけ残してあとは流し、お醤油と本みりんで軽くパスタに味付けしました。





完成したらお皿に盛り付けて、その上には納豆とレンチンして作った温泉たまごをトッピング。



和風納豆パスタの完成です^^



トマト味やクリーム味も好きだけれど、シンプルな和風味は食べていてなんだかほっこり落ち着きました♡





あとは、サニーレタスにもずくとトマトとにんじんのマリネをトッピングしたサラダ。



フルーツは、グリーンキウイとはまさき(みかん)を^^




ついつい欲張って、パスタの麺を茹ですぎたのか?お腹いっぱいです♡笑



自分のために作って用意したお昼ごはん、美味しくいただきました♪







​卒園・入学式にもぴったりなブラウス






  イベントバナー 



 


本日のおうちごはん

  

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する