小学校入学に向けて、母娘が必要なもの♪ | Fruit tea♡˙ᵕ˙⑅*.

Fruit tea♡˙ᵕ˙⑅*.

紅茶、お菓子づくり、写真を撮ることが好き❁
6歳女の子を子育て中のアラフォー主婦

幼稚園の卒園式、小学校入学に向けて子ども用に、準備するものがたくさんありますよね。



子どもに必要があるものの用意はもちろんですが、ママが必要なものもやはりあるわけで。




昨日のブログに載せていなかったものを、今日はお伝えしますので、よかったらご覧ください^^


 





  


  算数セット用シール


入学説明会という名の物品購入の日に、算数セット購入しました。



手書きやスタンプと比べたら、シール貼る方がいいかな〜と思い、こちらを購入予定です。




おはじきなどの、小さいシール貼りに便利なピンセット付きというのも、かゆいところに手が届く感じでありがたいですね^^







  通学用の傘


幼稚園の通園は、レインコートを着させていましたが、小学生はあまり?着ないようですね。



なので、年長になってからはレインコート+傘を自分でさして通園するようにしました。



今使っている傘の大きさで十分使えると思うのですが、バネが強いからか娘が自分で閉じることができないのですよね。



小学生では自分で傘を開いたり閉じたりができないとなので、娘が使いやすいものを現在も探し中です。



もし使いやすいものがありましたら、教えてもらえると助かります♡









  A4サイズが入るバッグ


卒園式や入学式などで、保護者はスリッパを持参したり、資料などをいただくことがあると思います。



なので、A4サイズが入るフォーマル的なバッグが一つあると安心ですよね。




私は今まで、持っているバッグでどうにかしていましたが、可愛いツイードのバッグを見つけたので、購入しようか迷い中です^^







  フォーマルにも使えるバッグ


卒園式、卒業式、入園式、入学式などのフォーマルな場だけでなく、普段使いもできそうなバッグがあるといいな…♡と思うことはありませんか?


私はあります!^^



せっかくなら、フォーマルなかしこまった場だけではなく、普段使いできたら嬉しいですよね♡



こちらのバッグは、フォーマルにも普段のお出かけにも持てそうでいいなぁ♪と考え中です。






イベントバナー