今日もお弁当作りからはじまる土曜日 | Fruit tea♡˙ᵕ˙⑅*.

Fruit tea♡˙ᵕ˙⑅*.

紅茶、お菓子づくり、写真を撮ることが好き❁
6歳女の子を子育て中のアラフォー主婦

土曜日は幼稚園はお休みですが、娘は児童発達支援へ行っています。



2ヶ所の児童発達支援施設に通っているのですが、土曜日に行っている所は、少人数の集団でお友達と関わりながらコミュニケーションを学んでいます。







幼稚園に入園する前から通い始めたので、通い始めてもう少しで丸3年。


 

通い始めた頃は、親と離れて過ごすことがはじめてだったのもあり、お迎えに来た時に泣いたり、施設でも泣くことが多かった娘。




今では毎週土曜日の、〇〇〇(施設の名称)が楽しみ!となるまでに成長しました^^





今日、娘に作ったお弁当はこちらです♪






【6歳女の子のお弁当メニュー】

*たまご焼き

*ゴマかぼちゃ

*焼いた魚肉ソーセージ

*ほうれん草のかつお節和え

*型抜きにんじん

*ふりかけごはん


   


デザートにフルーツかゼリーを持って行きますが、昨日も今日もいらないと言うので、デザートはなしのお弁当です。




魚肉ソーセージは、お魚だから体に良いイメージがあったのですが、子どもを持った今は購入する前に原材料を見ると、添加物が結構多いのです。

 



なので、スーパーでは購入していなかったのですが、無印良品にある魚肉ソーセージの『すけそうだらとぶりのソーセージ』は添加物が入っていないのです!







それを知ってからは、無印良品で魚肉ソーセージを購入しています。




売り切れていることも多いので、見つけたときにはいつも2〜3袋購入しています^^



お弁当に入れたり、幼稚園が午前のみだけのときのお昼ごはんのおかずにも大活躍です!







あとは、ふりかけもすごく便利だと思うのですが、添加物のこともありますが、ふりかけがないとご飯を食べなくなるのでは?ということが気になっていて。



スーパーに行くと好きなキャラクターのふりかけがあるので、娘から買って欲しいと言われても購入していませんでした。




でも幼稚園のお友だちや、児童発達支援に通うお友だちもご飯にふりかけがかけてある子が多いようで。



〇〇ちゃん(娘の名前)のお弁当のご飯も、ふりかけかけてほしい!と言うようになり…安心して食べられるふりかけを探しました!




そうして見つけたふりかけはこちらです♪





【創業130余年の老舗ごま屋が、自家焙煎ごまで作った無添加ふりかけ】なのだそう!



「のりさんとかたまごさんって書いてあるふりかけって、スーパーには売ってないよね。袋の絵も可愛いね!」と娘が話していました(*´∀`*)




私もご飯にかけて食べてみましたが、無添加だから味が薄いとか物足りないとかもなく、とっても美味しいお味のふりかけです^^




気になっていた、ふりかけがないとご飯を食べなくなるのでは?ということですが、娘の場合はその心配ご無用でした^^













今日1日を振り返ろう


 お弁当作りからはじまる、土曜日の朝♪


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する