毎日使うものと、改めて意識し購入したもの | Fruit tea♡˙ᵕ˙⑅*.

Fruit tea♡˙ᵕ˙⑅*.

紅茶、お菓子づくり、写真を撮ることが好き❁
6歳女の子を子育て中のアラフォー主婦

食料品は近くのスーパーに行ってお買い物をすることがほとんどです。



今が旬のお野菜やフルーツを、実際に見てから購入したりできるのが楽しいのですよね^^



娘が体調不良のときなど、年に数回ネットスーパーを利用することもあります。


 





日用品は、以前から使っているもので使用感を知っているものだったり、店頭では見当たらないものは楽天やAmazonを利用しています。



実質、本日まで開催している楽天お買い物マラソン。


今回、楽天で購入した物を数点ご紹介します。




イベントバナー


 



まずは、毎日使うもので【歯ブラシとワンタフト】


定期的に通っている歯医者さんで、こちらの歯ブラシを検診時にいただいたことから、この歯ブラシを使っています。




  



前回の検診時にはワンタフトもいただき、自宅での歯みがきの際も使うようになったので、こちらのせっと商品を今回はじめて購入しました。

 

 

 

 


改めて意識して購入したもの、それは防災用品です。



お水や非常用トイレは以前に購入していましたが、食料品などは用意していなかったため、今回購入しました。





 



防災時だけでなく、体調不良の時にもあると助かりそうです。



緊急時になってからではなく、今度お試しに作って食べてみようと思います。 






 

娘がいることもあり、ビスコの保存缶や6年保存のキャンディも購入。



緊急時にも、普段から食べたことのあるお菓子があることで安心に繋がれば、と思いました。








助けを呼びたい時の笛は、家族3人分色を分けて購入。



こちらも緊急時にいきなり使うのではなく、使い方を娘に伝えておきたいと思います。



色がカラフルなところも可愛くて、普段から持ち歩いてもいいのでは?と思わず感じました。







あと、食料品でこちらのおにぎりは緊急時は特に食べやすいかな?と思い購入しました。



昆布のみ在庫があったので、今回は昆布のみを購入しましたが、他の味もまた改めて購入しておきたいです。







あと、2リットルのお水は以前購入していましたが、500mlのお水があったらやはり便利かな?と思い、購入しました。



普段から飲んでいるお水をローリングストックしてもいいのかもしれないですが、わが家は置いておける場所が広くないため、7年保存のものにしました。

 






防災用品のことを改めて考え意識して、今回このように購入しましたが、まずは今すぐに必要な方々のところへ先に届いてほしい、そう願っています。