干支とフクスケさん | ramumashuさんのブログ

ramumashuさんのブログ

日々の出来事・・等など ゆったり書いていきたいと思います。

 今日も 目覚めのよい朝を迎えました。
  ・・・・・・・というか、洗濯物をベランダに出すために窓を開けた瞬間
   冷気でシャキーーーーンと、気持ちよいくらいに目が覚めたと言ったほうがいいかも~(^-^;)
  さてさて・・・・お年玉に使うポチ袋ってありますよね?   
  いまは、時代が違ってアニメキャラやデザインが兎に角豊富ですね  
私が子供の頃は、至ってじみ目なポチ袋が多かったです(^_^ゞ ハンズさんや、ロフトさんにも年賀状に負けないくらいの種類のポチ袋がありました(^^;)  
  お孫さんにあげるお年玉用のポチ袋を選んでいらっしゃるのか?  ご年配のご婦人がキャラクターものの袋を幾つか手に取りどれにしようか???と悩んでいる姿はちょっと微笑ましかったです(^o^;)
  今年・・・・・私は鳩居堂さんで選びました。
   干支のさんと、縁起物のフクスケさん。
  悩まずに即決
お年玉をあげる度に、「この頃に戻りたい・・・・」と、思ってしまうのでした~(苦笑~)
              チャンチャン