久しぶりの飛行機飛行機で倉敷・岡山へ

JALのセールで格安でビックリマークビックリマーク

羽田8時10分発231便

出発便がなんと渋滞

当機は6番目の出発ですだって

飛行機も渋滞するんだねー爆笑

さて富士山が見えるかドキドキしながらの出発

みっ見えましたー富士山


見事な姿を見せてくれましたラブ

素晴らしいビックリマークビックリマークお天気最高です晴れ


約1時間で岡山桃太郎空港着


桃太郎さんのお出迎え爆笑

雲一つない倉敷へ

岡山からリムジンパスで約35分


そうです私の目的は観光とポケフタです爆笑

美観地区へ行く前にまず一つ見つけました照れ


さていよいよ美観地区へ入り
素敵な街並み白壁のお家落ち着くなー
川が流れ時間がゆっくり進む感じですニコニコ

大原本邸に先ず寄りました。

入って直ぐ写真映えすると言われている

場所でパチリ



奥の離れで素敵な赤い絨毯のお庭が見れました

赤い絨毯の時期はとても短いそうでラッキーでした






途中バラトンカフエで川を眺めながら

シャインマスカットソフト

シャキシャキのマスカット

とても美味しかったですー爆笑

スヌーピーも好きなわたし

美味しいチョコとジーンズスヌーピーゲットビックリマーク

倉敷はジーンズも有名です。




残り2つのポケフタも無事ゲットビックリマーク


倉敷の駅に戻り電車で岡山に戻り

今度は路面電車に乗って岡山城へ

途中で岡山城はこちらで良いですかと

道を尋ねた所なんと「ガッカリしないで下さいね」と言われ首を傾げながら行って見ました。

あーそういうことかビックリマークビックリマーク

想像よりだいぶ小さかった

この事を言ってたんだなと思い笑いました(^^)

でも近くで見たら立派でしたよビックリマークビックリマーク

岡山城は黒いので烏城と呼ばれているそうです。

カラス城かと思ったらウ城だそうです手裏剣



ウ城コーヒーショップで

遅めのお昼岡山名物デミカツ丼を頂きました

カツサクサクで本格コーヒーが頂けて

美味しかった照れ


岡山駅から空港までリムジンパスで

約30分なんと200円何かの間違いかと

何故こんなに安いのかビックリ!!


訳あって日帰りでの倉敷・岡山

今度はゆっくり来たいなー飛行機