2023年3月の話ですが、、、


旅行支援が3月末までと言う事で

あやかろうと急遽熱海へ爆笑

(予約後延長が発表になりました^_^;)

大江戸温泉のバイキングが気になり

空きを除いて見たら何とラッキーな事に

3月23日の一部屋だけ空いておりましたビックリマークビックリマーク

あとは満室びっくり


さて1日目

まずは電車で熱海へ午前10時着

まずコインロッカーにボストンバックを

預け来宮神社へ向かいます。

熱海から伊東線に乗り約2分来宮駅へ


駅から徒歩で約5分で来宮神社に着きます。

竹林と赤い鳥居がお出迎え素敵ですニコニコ





鳥居から本殿はすぐあります。

お参りをしてから本殿横の竹の道を

通り抜けると奥に樹齢2000年越えの

御神木の大楠が有ります。

お願い事をしながら一周回ると

一年長生きするとかしないとかウインク

手前にも第二の楠木があります

第一御神木を見逃さない様にビックリマークビックリマーク


樹齢2000年越えの御神木の大楠


来宮神社にあるcafe茶寮 報鼓にて

甘いものを頂きました爆笑


さてさてお次は

熱海駅にもどりMOA美術館へ

熱海駅まえからMOA美術館行きの

バスがあり便利です。


長ーいエスカレーターを登り切ると

天井にカラフルなイラスト?の映像が

映し出されそれは見惚れてしまうほど綺麗でした。

豪華な金箔茶室

熱海の街が見渡せます。

煌びやかな絵巻が沢山展示してあり
目の保養させて頂きました。

お腹が空きましたのでお昼ご飯です。

MOA美術館の横に何店舗かお食事する所がありましたが戸隠そばを頂くことにしました。


桜エビのかき揚げが付きつけ汁も三種類

出汁とゴマだれと醤油たれ

皆美味しかったですが出汁が良かったなー

お蕎麦も香り高くとても美味しかったです。

熱海駅に戻り宿に向かいますビックリマーク


part2に続く