タマ家の2023年の配当金と売買損益を算出してみた。

 

 

①売買損益

168,358円

 

②配当金

430,517円

 

 

③合計

①+②=598,875円

 

 

2023年

家を購入、不(福?負?)動産という大きな買い物をし、

資産は大幅に目減りし札束借金生活の幕開けの年でもありましたニヤニヤ


なので以前にも増して、少ない資金の中で自転車操業自転車

 

また育休からの仕事復帰で収入源の確保に一安心コインたち

それと同時にバッタバタの日々絶望

 

育休を経て、

今は「労働」が一番稼げる手段だと実感中…

私の場合、無収入の恐怖ったらありゃしない。。

精神的に追い込まれ、適当な家づくりになったことが少し後悔ニヒヒ

 

さてそんなこんなで、不労所得生活を夢見て今年も頑張ります。

(タマ家のお金ちゃん達今年も頑張って働いてくださいませ✨←)

 

 

グリーンパン オンラインストア

 

 

12月の権利

キリンHD

北海道コカコーラ

マクドナルドの3銘柄を購入。

 

 

権利直前、6,000円で購入した、マクドナルド。

次から株主優待の権利に条件が、、

売るかどうか迷い中…

皆さんはマクドナルドどうするのかなー

 

マクドナルド、なかなか高くて行けない、

タマ家にとってもはや高級店と化してます。

一年に一回行けるかいけないか🍔

去年は一回も行っていない気がする…

なので優待券を使用して買わねば酔っ払いと。

 

以前は躊躇なく買えていたものや、食べていたものが、

気軽に食べれなくなりました。。

 

色々高い…

玉ねぎ高いのが、地味に目も痛いけど、懐も痛いがま口財布