少し前ですがむすめの就学先が、支援学校に決まりました。
教育プラザの方に電話で「やっぱり支援学校にする」と伝えた時は、「本当にいいの?もう少し考える?」と言わましたが、「いいです。」と答えました!

無事に春からの就学先が決まり、パパと3人で入学説明会も行ってきました。バス登校の説明や、準備するものの紹介や、体操服の採寸など。

むすめは1人若い女の先生ついてもらって、すごく楽しそうにしてた。支援学校にしてよかったなニコニコ

一年生20人くらいで、女の子4人くらいって言ってたかな?日がたって忘れちゃったあせる

あとは来月もう一回説明会?みたいのがあって、(体操服受けとったり)それに参加して、無事入学迎えられそうですびっくりマーク








療育手帳の更新時期で、仕事の都合で一度延期したけどなんとか行ってこれましたー!

検査結果は、変わらず‥あんぐり中度。とのことでした。
IQ48、(田中ビネー)DQ44。(親の聞きとり)
中度中の中度という感じだそうですパー

パパは重度になると思ってたみたいけど、わたしは予想通りかなぁ。でも、これから数値下がってくのかな‥

次は2年後だそう。中度は頻度が多いらしい。


むすめの最近の様子は、以前からあまり変わらず、すぐ泣く泣き笑い

今日も、マックのドライブスルー並んだだけで泣いたり、人に聞かれて、明日歯医者って会話してたら泣いた泣 
ママは疲れちゃった泣き笑い