ブルー音符毒キノコ!?ブルー音符

 

椎茸の旬って秋ですよね…きのこ

 

うちにも椎茸の原木が1本あります

とても太い木

本当は、他に普通サイズの原木もあったんですが、椎茸ができる前に腐りましたガーン

木がボロボロに…

 

管理が悪いんですタラー

ちゃんと遮光ネットをかけたりしていましたが、風で飛んだり剥がれたり…

小屋の後ろの日陰になりやすいところに置いてるつもりでしたが

ガッツリ日に当たっていましたガーン

 

残っているのが太い原木

菌を打ってから3?4年目?になりますが、秋に椎茸はできませんもやもや

死んだかと思うと、この時期活動をはじめます

生えないと思っているので、毎回チェックはしていませんが

ふと視界に入ったデカいもの…

 

 

なんじゃこりゃ…ガーンアセアセ

 

 

私の拳と比較グー

 

 

このキノコ、お義父さん曰く前回にはありませんでした

よく見ると、大きいキノコに隠れてる子がいます…きのこハッ

 

採ってみると、ちゃんと椎茸の匂いがします照れ

 

 

なんでうちのキノコは巨大なのえー

昨年も巨大キノコが生え、主人には毒キノコと言われました…

 

採り遅れたからこんなに大きくなったのでしょうかキョロキョロ

 

 

1個でお腹いっぱいになりそうです

 

 

 

 

 

ピンク音符今日の柴犬SOTAピンク音符

 

今使っているハーネスは散歩していると緩んでしましますタラー

おそらくSOTAが引っ張りすぎ

 

デザイン、性能をかね備えたハーネスを探していますが、なかなか見つかりません…

先日、車でお出かけした時、首にやさしそうなハーネスを発見ハッ

ちょうどいいサイズがなく、ギリギリ入る大きさのハーネス

それがいけなかったのか、付けてみたら…

 

 

かわいさ半減…ガーンアセアセ

 

まるでフンドシをつけているよう…

付けたあだ名は「お相撲さん」「金太郎」

 

主人はこの姿を「妖精さん」と名付けました

T.M.Revolutionの「HOT LIMIT」から…

 

 

西川貴教さんのあの衝撃的な衣装に似てませんか…えー

 

♪YO!SAY,夏が胸を刺激する~♪

で、妖精さんです犬

 

 

このハーネス、すぐにお蔵入りになりました…ガーン

似たような内容のことをもう1つのブログでも書いています