昨日畑に行きましたが、ちょっと畑に行く間隔が空いてしまったような気がします

週の途中、主人に仕事帰り寄ってもらおうと思って連絡したら…

「無理、もう家の近く」

収穫を断念しましたタラー

 

そして、週末畑に行くと…

おばけキュウリおばけが大量にぶら下がっていましたアセアセ

 

前回畑に行った日を確認したら、1週間空いてしまいましたもやもや

日照不足で野菜の成長が悪いと思っていても、やっぱり1週間空くとキュウリは巨大になるようです

 

ネットに引っかかって、変な風な体制になってしまったキュウリはまるで戦艦のようびっくり

 

 

収穫したキュウリとナスはこちら下矢印

いいサイズのキュウリもありましたが、このおばけキュウリたちをどうにかしないと…

ということで、キュウリのキューちゃんを作りたいと思いますウインク

 

潜水艦の先の部分

の方の種が育ってしまうので、その部分だけ種をこそぎ落とせば大丈夫

キュウリが大きいので、3本でボールがいっぱいにハッ

大量のおいしいキューちゃんができましたラブラブ

 

 

現在の畑はこんな感じ…

第1畑

 

第2畑

ですニコニコ

 

 

雨を喜んでいるのは、ちっちゃなカエルたちですカエル

 

 

 

 

柴犬SOTA最近散歩中よだれをまき散らしますアセアセ

散歩が終わっても、しばらくの間「ハッハッ」と荒い息が止まりません

これはパウティングという体温調節のためのワンちゃんの呼吸法だそうです

 

仔犬のころは、体温調整がうまくできないワンちゃんもいるようなので注意しないと…

 

こまめに水を飲ませています照れ