大寒のあの日・・・1月21日(土)
前回つづく~~のつづき~~
♪♪ホンマにドア~~~開かなかったんよ~~~♪♪
・・・・のラーメン屋さんを出て、ビールを一杯ひっかけてから、いよいよ!ドキドキのメインイベント~
曙橋 BACK IN TOWN SLOW DOWM らいぶ~~!

やってきました~~~!!!!!
もうね~~年末の仕事が頑張れたのも、年明けにこの予定があったから!
と言っても過言ではないくらい、すっごく楽しみにしていました!

わくわく・・・わくわく・・・!階段を降りて地下へ・・・・
階段にこれまで出演された方達の、お写真が飾ってあるんだけど
その中にこのお方が・・・・

おお~~~~!石川大先生!
冗談はさておき・・・・
あっ!なんにも冗談、言ってませんでしたね~ えへへ~~
なんか嬉しくなりテンションもさらにアップ!


会場に入ると中津川さんお二人を発見!
気合入れて、髪の毛をハナワ風に立ててましたね(笑)
席はステージから二つ目のテーブル!
お~~~~ここから、聞けるの?見れるの?に感激!
電話してくれたジャっくさん、感謝です!
そしてAIKOさん、走りこみセーフ!で登場!
3人テーブルにそろったら、すぐにはじまっちゃいました♪
いやいや~~!ホントに素晴らしかったです!
この日に備えて「真夜中の詩」のアルバムはかなり聞き込んでましたが!
生はさらに、素晴らしい!!
笛吹さんのギター、浜ちゃんのボーカル、そしてスペシャルゲストの中西さんのピアノ!
MCもおもしろくてね、タオルの話題で和ませて、剛のライブの時の話や、浜ちゃんが町内会のお仕事をしてる話や、オバQの話、合間合間も本当に楽しい♪
笛吹さんのギターを弾いてる所、ばっちし肉眼で見れたんだけど、もうただただうっとりでした。
右手と左手がピロピロピロピロ動いててね~わぁ~~~~お~~~~!

なんだかね、一本の弦をはじく音、ひとつひとつが唄ってる。
ストロークの盛り上げや抑揚。
感激いたしました!
今、私が練習してる「涙そうそう」のイントロの所も先生に「ただ弾くんじゃなくて、歌うように弾いてごらん」って言われた事があって、歌うようにね~・・・と思いながら、難しいなぁ~なんて思ってましたが・・・・
笛吹さんのギターはビンビンに唄ってる!!
そんな事を思いながら、聞いて観ていました。
指弾きしてたかと思いきや、ピックに変わったりCDを聞いてるだけじゃわからない色んな事が、目の前でみれました。
あのキュイ~~ン、キュイ~~ン(The中津川、相方さん説明)の技も見れたし!
中西さんとのピアノでの「カラス」では声でも歌ってくれました!
フルで聞きたかったな~~
浜ちゃんの唄も、CDで聞いて好きになった「ろくでなし」あのワハハ本舗で鼻からピーナッツをプップッする曲じゃないですよ。あっ!知ってるか(笑)
「真夜中の詩」そして始めて聞いた、「ごめんね」「南面堂」
剛の曲「Dont' cry my love」も良かった~~♪
「純情そのⅡ」も盛り上がりましたね~~!
中津川さん達をチラッと見ると、半分立って拳を上げていたような・・・(笑)
エイエイオ~~~~!!!
一番、感激したのは、浜ちゃんの息子さん?の結婚式の時に親父が歌ってしまったというこの曲。
歌う前のスピーチがすごくいいとの笛吹さんのお話の後の、浜ちゃんの再現・・・
の後の「生きてゆくことは」・・・・
ライブ中、色んな感情がこみ上げ聞いてましたが、このクライマックスでもう!もう!
感動いたしました!
思わず感極まりまくり!なラストでちょっとポロンポロンしちゃいました。
いや~~~~!良かった!お三人のお人柄あふれる、本当にいい時間を過ごさせていただきました♪
演奏も歌も素晴らしかった!!
またきたい!何回でもきたい!と誓ったワタクシでした。
そして、持っていったCDと、ここで買ったCDにサインしてもらいました!

こんなにいっぱい!(あら、一個ひっくりかえってる・・・)
ここで買った「SLOW DOWN 1ST」このアルバムもすごく、良いです。
そして笛吹さんの「やさしい雨」これもすごく、良いのです。
笛吹さんの作曲がほとんどですが、矢島賢さんの作曲も1曲入ってました。
今週はこの2枚をずっと、聞いてました。車で!大音量で!
そしてAIKOさんに、写真も撮ってもらいました!

恥ずかしいのでミニミニで・・・・
途中の休憩でね、笛吹さんがテーブルにきてくれてジャっくさんと何やら話してたんだけど、私はあせって、緊張しちゃって何を話してたのか聞いてなかった。
でもね、笛吹さんのしてたネックレスはしっかりチェック!
ギターモチーフのヘッドなんですよ~~
すごいキレイでかっこよくてね、写真を撮ってもらった時にちょっとお話して聞いたんだけど、限定品らしく完売しているらしい・・・
なので、今週、仕事でアメ横に行った時にギターモチーフのヘッド探したんだけど、エレキに蛇がからまってたり・・・・そんなんしかなかった・・・
なので今、似たようなのでいいから探し中です!
あともう一つ今、欲しいのが嵐にしやがれで剛が紹介してた、赤いチェックのシャツ。
何年も着てて気に入ってるって言ってたあのシャツ。
あれも似たようなんでいいから、欲しい!
どこのメーカーのモノなのか知ってる方いたら教えて~~
そして2次会、3次会でまた輪が広がりました。
うれしい♪