皆様、こんにちは。
昨日(4月9日日曜日)
障碍者陸上の記録会に
参加して参りました。
場所は、
静岡市駿河区にある
草薙総合グランドです。
この記録会は、
今年(2017年11月)
に開催されます。
愛媛全国スポーツ大会
の出場選手の
選考会の1つとなったおります。
午前中は雨の中、
午後からは雨も止んで
砲丸投げに出場しました。
雨が止んだと思ったら
急に風が強くなり…
少し肌寒い日となりました。
本番前にアップして
体を温めたのですが、
砲丸投げの召集後
風が強く冷えていたので
待っている間に
体が冷えてしまいました。

さあ いよいよ本番です!
砲丸投げのサークルに入り
投げる目標の方で
審判の方に音を鳴らしてもらい
投げる方向を確認し
1投の練習をしました。
本番は、
1人3投連続で投げます。
風が強いと
投げる方向で
音を鳴らしてくれる
審判様の音が
風で流れてしまい
うまく投げれないときもあります。
風の吹く向きによっては
耳に風が当たり
投げ憎いこともあります。
それに
1月~3月は
外での練習が寒いため
ケガをしないように
投げる練習よりも
室内での体幹トレーニングを
中心に行ってきました。
さあ 本番3投です!
「おぉぉぉぉ~!」
あの重い
まん丸い鉛球が
空を飛び、空気を切り
地面に
「ボトッ!!」
という鈍い音とともに
着地というか地面に落下?
同じ動作を3投連続。
そして、記録を計測します。
全国大会で記録した
自分の出した(大会記録)
ほどの距離は飛びませんでしたが、
この時期としては
自分也にはとても満足できる
結果が残せたと思います。
これから暖かくなり
体幹+投げる練習
をして行きますので
徐々に
記録も伸びて行くと思います。
今日、記録会後
体調も普段通りですので
風邪もひくことがなく
また、明日からの練習を頑張ります。
では、昨日の結果報告でした。
失礼します。
*コツコツの継続は力なり。