暑い。





この暑さ、乗り切れる気がしない。
毎年言ってるけど。




とうとう日傘を出しました。
去年どこかで失くして以来、買ってなかったけど。


さすがに土日の日差しが怖すぎてw




今日は特に、ケツメのライブ@代々木第一体育館
{3CACB2F4-5135-4EBB-9A68-C98D3536151C:01}
ビールジョッキペンライト♡これめっちゃかわいいと思うのです。
黄色のラメラメだし、光る部分多いから会場中めっちゃ綺麗でした。




に行くにあたり、崩れないメイクを…と考えたり




というか、最近暑いしすぐ鼻の下に汗かくから、改めて色々試してるんだけど。





私的には、崩れ阻止の三種の神器はこれ。

{EA42FF0A-D0F5-4453-8E08-5740012706F5:01}

左から
★ブランエトワール MAPOUDLE
★ブランエトワール MAKISSMILE
★too cool for scool perfect day makeup fixer


お粉、クリームチーク&リップ、メイク仕上げのスプレー




ブランエトワールは濱田マサルのブランド。
地味に好きなんです。


お粉のマプードルは5000円くらいするから、外出時しか使いませんwけち臭いw


でもリピート二つ目!やっぱりいいものはいい!

このお粉本当崩れにくい。



クリームチーク&リップのマキッスマイル?って読むのであってる?w


やっぱり練りチークの方が断然持ちがいいし、コーラルピンクなのでほわっと上気っぽく仕上がります。

{054F879A-3B9A-47BB-B5C3-4FA96D70CFA2:01}



正しいチークの位置は
鼻の横から指一本分あける、
目の下も指一本分あける、
こめかみからは指二本分、
そして小鼻のラインより下には入れない!


これ、ブランエトワール公式のインスタ動画で載ってて、とてもわかりやすかった!!!
実践してます。




んで、大事なのが
too scoolのフィクサー。
前にブログでも書いたけど、メイク崩れを防ぐスプレーで、コーティングしてくれます。


私は粉はたいて眉毛まで描いたら、フィクサーをシューっと!

フィクサーかけてからだと眉毛のパウダーがダマになりますw


このスプレーもリピート2本目。


やっぱりやると違う気がする。



しかしこの暑さ、今年の夏はしんどそうだな~~~