ダイエットしてる割に、体重じゃなくてお財布がどんどん…
ダイエットされいていってますどうも…







今ココナッツオイルがとても流行っていますけど、俗に言う、私もその流行りに乗っかっている1人です。





ダイエット・美肌とか効能はたくさんあるみたいだけど、私はダイエット目的つらい!






ここで私が調べたことをまとめておきたいと思います(°∀°)b 
{4919912C-B10F-408E-942F-2F8BD147BB82:01}
最近筋トレ中にかわいい女の子たちのカムを見てます//////




★買う時は必ずヴァージンココナッツオイルを選ぶこと!!★

オリーブオイルと同じです。
ただのココナッツオイルとは別物。
効果効能が高いのは、ヴァージンココナッツオイルです!




★ココナッツオイルはすぐにエネルギーになりやすく、太りにくい脂肪酸

ココナッツオイルは「中鎖脂肪酸」に分類されます。
「中鎖脂肪酸」は、
吸収が早く
直接肝臓に運ばれ
身体に過剰分が蓄積されない!!
(普通の油は過剰分が体内に蓄積されます)


一般的な植物性のオイルと比べると、
消化吸収は4倍
代謝は10倍だそうです




脂肪を燃やす力★

牛脂・ラードなどの動物性脂肪の燃焼を助けます

なので、体に付いてしまった体脂肪を減少させる効果がある

イコール

ダイエットに効果的ということ(^o^)



そしてそして、「ケトン体」の生成を促進する効果もあります。

「ケトン体」が増えると、体内の脂肪が燃えやすくなり、お腹の減りも感じにくくなるそうです



この「中鎖脂肪酸」が最も多く含まれている食品がココナッツオイルなのです




あとは
★便秘にも効果的★

ココナッツオイルが小腸の絨毛に浸透するので、腸の中の食品添加物など化合物の汚れを掃除してくれると。
すると小腸が動き出し、便秘の解消につながるそうです




他にも
コレステロール値の低下
糖尿病の予防・改善
免疫力を高める
美肌・美白
甲状腺機能の低下の改善
活性酸素除去※活性酸素は老化の原因です
アトピー性皮膚炎←肌に塗るほう
認知症・アルツハイマーの予防




いろいろありますなあ!!!!!
ありすぎてまとめきれないね!!!!!
飽きてきちゃった!!!!!!





健康のためには1日大さじ2杯摂ると良いみたいで、ミランダ・カーは1日4杯らしい。




私はなんとなく朝そのまんまスプーンで飲んだり
(ココナッツ風味のオイル味そのまんまですけど




スープに入れたりして摂取してます。



結構ココナッツ風味がくるから、物によってはそのものの風味ぶっ壊すだろうなと…ww


ちなみにトムヤムクンヌードルのリゾット版にいれたら、グリーンカレーの味になっちゃったけど大変美味しかったですw



そしてここでもまがい物があるらしく…

例えば、ヴァージンはヴァージンでも、安価だと中鎖脂肪酸の含有率が低かったり…


基本的には中鎖脂肪酸含有率が60~80%のものがいいそうです




ちなみに「エキストラヴァージンココナッツオイル」というのもあるそうですが、日本では表記に規制がないらしく

好きに「エキストラ」を名乗れてしまうみたいなので、「ヴァージン」以上を選びましょう(^o^)


おすすめのものとかはググると沢山出てきますよ~ちなみに私は2瓶目はココウェルにしてみました!




そして殆ど無いそうですが、まれにアレルギーがある人もいるとのことで。
皮膚の柔らかい所に湿疹・下痢などの症状が出た場合は少量から様子をみるなど、気をつけましょうとのことでした~~~~



今はヴァージンココナッツオイルのサプリなんかも出てきてるし、ココナッツ苦手な人はサプリがいいかもですね






こんなほっそくなってみたいもんだ!!!!!!
そして今日のゴルデのおかげで、筋トレに身が入りましたありがとうございます

{46D54F83-2326-4A20-AB22-71361723AE5E:01}

{26FE1305-252D-4A5A-8A68-AC65F5959917:01}





{28358CF5-0F90-4C8E-9121-D800688AF9CD:01}

ほんっっっとにかわいいなんだこりゃ




















ただ、今日見たけど次はアーモンドオイルが来るらしいwwwwwww