最近暑くて、髪をよく結ぶのでこれを買いました。



{678A0B21-385C-4AD8-BF90-60C874F36C4B:01}

【John masters organics シーミスト】

楽天で2,380円くらい。






ボリュームアップスプレーです。



{BB9D2B63-E395-43EA-A772-111D29EBC678:01}



シーソルトスプレーwithラベンダー



その名の通り、塩水スプレーラベンダー風味w

水・海塩・ラベンダーエッセンシャルオイルしか入ってない。
むしろ作れそうな。



塩の結晶が髪をコーティングし、自然なボリュームと無造作感が表現できます。







猫っ毛の人のボリュームアップにいいよーと聞いたので。







これ、乾いた髪にそのまんまスプレーすると

海上がりの髪の毛になりますwwww

海風に拭かれた時の髪の毛w



毛量が多い人には全くおすすめ出来ませんw





乾いた髪につけるなら、ケープまで行かず
自然にぱりっとしてくれるので

アップスタイルはボサボサにならずになかなか良かったです







基本的な使い方としては、髪を乾かす前のボリュームを出したい部分の根元に、

しゅっとスプレー・もしくは手に2~3プッシュ出して

よく揉み込んでから乾かす。と、自然なボリュームが出る。



手に出してから揉み込むと、粉化しないそうです。



アレンジするときも、手にしゅしゅっと出して、

ワックスやオイルと混ぜて使う。





え~、私は一番最初、よく使い方見ずに会社で使ったので

若干失敗しました





塩なので、かけすぎちゃうと粉が出る←



気をつけたつもりが、うっすら粉が出ましたw



使い方だけ気を付けないといけません。




なので今日は手のひらに出してから、

ぺったんこにつぶれるトップに揉み込んでから、乾かしました
(昨晩リビングで死んでたので、朝風呂…)





おおこれは!
いい感じな気がする!!!!



間違いなく、コシは出ます。

最強の猫っ毛の私ですら、ちょっとコシが出る。

濡れてる時に揉み込んで使うほうが、海感なくてよいです。





ショートの人はベーススタイリングになるので、アレンジしやすくなるって口コミ見たけど

まさしくそんな感じ。






ロングの私が買っちゃったけどw



巻髪にもいいみたいだし



最強猫っ毛はトップになにか付けると、絶対重みで潰れるけど





塩はふわっとします。すごい  
ふわっとというか、シャキッとというか。





使い方のバリエーション次第で、これダメこれは良いってありそうなので




研究したらまたブログに書こうと思います



ロングのアレンジにもすごい良さそうだった~

いい質感が出てました。