ここに来て怒涛の更新。


めろこ嬢に伝えたことを、ここにも書いておきます(´•▿•) 



洗顔の仕方。

{A7EC1B74-D175-4111-AC64-8641B4F05D66:01}

①まず、必ず手を洗います。
これ意外に忘れがちだから気をつけましょう。
必ず!!!!!手を洗いましょう←



②顔をぬるま湯ですすぎます。
本当はこの後そのまんま泡のせていいんだけど、私はなんとなく手で顔の水を払いますw



③泡立てましょう。
泡立てネットは水がなくても泡立つけど、ここで注意!!!!!
お水をたっぷり含めましょう。
モコモコになってても水が少ないと、摩擦になります!



④顔を洗いましょうなんて当たり前のことを

両手の中指と薬指と小指で洗うのがポイント( ´ ▽ ` )♡


よく、力を入れて洗顔してはダメと言いますが


どうやったってある程度力入るやんけ、と。
ところがこの3本で洗うと、いい具合に力が抜けて摩擦になりません\(^o^)/


あんまりあれこれ洗顔の時に注意しようとしても、忘れるもしくはめんどくさくなるので、


私は最悪


必ず手を洗ってから、クレンジング、洗顔に入ること

中指・薬指・小指で洗うこと


この2つでいいんじゃないかと思います( ´ ▽ ` )

摩擦がだめだからね、摩擦が( ´ ▽ ` )