最近Twitterでも、韓国語できないできない散々つぶやいてますが






だって本当にできないんだもん(特にリスニング





先生が変わって、ため息を疲れる我ら…


洗礼だわ…



私の上司(既婚ドンへペンそしてタプペン)も、完全なる趣味で韓国語習ってますが


いかんせん仕事が忙しいのと、やる気がないときは行かない(すっぱり


とのことで。こないだ仕事中に同じ教科書ならではのあるあるで盛り上がりました。



絵に番号が振ってあって、これはなんでしょうのページ、初級の제3과かな?


雑誌とか机とかテーブルとかあるやつ。




上司「あのあれでしょ、
ちぇ、
ちゃ、
ち、
ちぇ、
ちぇっ…‼︎‼︎ってなるやつ






なりましたw


普段ちっとも勉強してないし、特に固有名詞の単語を忘れる私、ちぇっちゃっちぇの呪いにかかります。



だからまた始める。



そうだ‼︎ドラマを見よう~不定期開催~




過去何回も人にオススメを聞いては、平気で話の途中で断念するという私。



1時間もしくは1時間ちょい
じっとしてるのが苦手でして、


みささんから借りた屋根部屋も、かなり面白いのに途中だから、また見始めました(遅




上司「じゃあ帰りに寄って、TSUTAYA。オススメ教えて、多分見ないけど」




素直な私はTSUTAYAに寄りました。
屋根部屋を見始めたきっかけは、その時これが軒並み


{3A636537-4E84-44A6-BC8E-12CE9894EB72:01}


借りられてたから。イングギてんぱいが好きなので、これにしました





そして上司がお客さんから勧められたこれ↓

{08AF0994-4488-4304-8863-278F46F91F86:01}




おじゃっきょの兄弟たち。




多分見ないなw




そんな感じで今日もエネネンのラジオを聴き、


{CAAF78A8-0A1B-4A5D-9DF6-BFFB70FD46AB:01}



上司のお土産の



NRのかたつむりマスク

{D787466F-C68A-4EAA-80A1-402CE9445BA1:01}



(これはシャバシャバな普通の素材のマスクでした!)

{8638EAEA-92B0-47C7-B708-0AC434EC35B5:01}


しながら、ドラマ見ようとしてます。








夜中の三時半だけど。