さてさて、やっと最後です。


おかゆ屋さんから走りますw


もう身体にガタがきまくってたので、前日にエステを予約したのでした。

ええ、いきあたりばったりですから←





SPA Gがあいにく満室で予約できず(泣)
評判のよさげなここにしました~

韓律停(ハンユルジョン)
※お写真はソウルナビから借りたものも混ぜてます※

{86C3BBBD-E4BF-4C35-A418-901EB21394E0:01}













ARITAUMの2階にあるんだけど、階段あがった瞬間から別世界です

{A77CC116-0755-4A73-9211-F177760C9E75:01}


明洞の喧騒どこいった~~~~





韓律はアモーレ系列の韓方コスメブランドです。


ここの女性清潔剤を2本目リピートしてまして
化粧水も過去使ってたから、馴染みあるし安心



完全個室で、部屋が空いてたらしく
もふさんと私、それぞれカップルルームを1人で使うという・・・豪華

{21D821F8-8F7A-46C9-A7A4-DBC122159997:01}



予約したのはこれ!
フェイシャルです。
{CAD0E05D-F4A1-4CA0-866E-519975014AA8:01}





施術中は、人ってこんなによ●れ出るんだ~~え~~~ってくらい
爆睡してたので、私記憶ございませんwww
エステの醍醐味ゼロね。
ですので今工程を見ておりますw


あ、ベッドサイドはこんな感じでした。
施術終わってからとったから、なんかゴミ置いてあるけどw

{C1813007-CBB9-454D-A8C6-48A4C78E05D0:01}

まずはうつぶせ、フットマッサージからスタート。





スタンディング2日間で足が丸太になっていたので、めっちゃ気持ちいい


しかも背中に掛けてくれたタオルが、すんごいあったかい!!!!!

あっためたドライタオルを背中に乗せてくれるなんて、
これ今すぐみんな取り入れてほしいくらいw



足にたまった老廃物を押し流して、血行を良くしてくれます。

心臓から一番遠い左足から初めてくれた時点で、安心しきって( ˘ω˘)スヤァ…スイッチオン




仕上げにふくらはぎにフットミスト?かけてくれたんだけど、
これがまたスースーしてて最高です

{F418C3F1-9C88-49BA-9064-EAB3B8D44E0E:01}





足が終わったら背中マッサージ。
オイルマッサージ、気持ちよすぎて気絶レベルでした

ハンドとこんな木の道具つかってほぐしてくれてたみたいで
{4439AA4E-D055-4843-B30F-693E8E5A47E8:01}


超絶うっすらの記憶しかございません。
すんんごい気持ちよかった。


仰向けになる前に慌ててよ●れを拭き取りました



そして仰向けになったら、お腹にチムジルパック!!これ最高です(泣)
{5F1B1DDD-A0C7-4FA4-9428-DA18792DE46E:01}


あったかい(泣)




内蔵を温めることによって、全身に回る血の冷えもとれるので美容にはとてもいいと思います。


ほしい。マートに売ってたから、買って帰ろうかなw



フェイシャルの工程はこんな感じだったようです




◆浄血リチュアル
…冷たい陶器を使ってのヘッドマッサージ

◆クレンジング
{8ED4F9FD-9808-41C8-8642-19C301E6726A:01}

よもぎ成分の入ったクレンジングクリーム♡



◆ディープクレンジング
 …肌の汚れを隅々まで取ったら、ハンユルエッセンス・スキンローションをまんべんなく浸透させていきます

{0CFBD38E-A96F-40DE-B255-8B218F685BA3:01}

この時かすかに肌がピリッとしたのは、AHAでも塗ってたんだろうか(未確認



◆1次マスク&任脈循環管理
 …マスクを塗布し、オイルでデコルテと胸マッサージ。滞ったリンパを流し、血液の循環を良くします。そのあとハンユルクリームで保護

{8CF3F143-84B5-4AEE-A1E3-0DB85BDC2EE5:01}

{5183954C-8513-4121-AF4A-AF608FDA74D5:01}



◆頭血テクニック
 …頭部をマッサージ。頭皮をほぐすと顔に血がおりるので、血色が良くなります



◆律呂フェイシャル
 …フェイシャルマッサージ



◆マッサージャーテクニック
 …これ!カッサプレート使ってのマッサージだったんだけど、ゴリゴリして痛気持よくて!特に首

{B6B7AD93-ADDA-465A-8955-FD8B6838CDC6:01}




◆弾力浄化
 …肩・首のマッサージでつまりをとります



◆美白玉テクニック
 …美白効果のパウダーセラムを塗布し、翡翠のローラーでコロコロ。翡翠には美白と弾力UPの効果があります。
{00CDC0AD-9A24-49C0-814A-C53F3DB65CA5:01}



◆モデリングパック
 …首~顔にかけてモデリングパック。保湿効果のあるものを使います。
{2C610DEC-9C14-455A-94F4-65E520E70025:01}



◆韓律エンディング
 …先ほどのスキンローションと美白パウダーセラムでお仕上げ。最後に木のくしとマッサージャーで頭皮をブラッシングして終了
{BA07A7A6-F849-427D-B9F7-347EC969FD5D:01}

{AA5CBA89-2537-4211-A854-85CA794242AB:01}





この通り、嬉しいことにマッサージ多め内容!!
そして何がすごいって、終わってから髪の毛が

ちっとも脂っぽくない。





前に明洞でエステ受けたら、生え際にオイルがつきまくって、
油谷さん状態になったことがあって

しょうがないんだけど、どうしてもマッサージしてると、ターバンゆるむから。





でも今回はどこもオイルっぽくなく、小さく感動
顔もキメが整って、真っ白になってました




終わってからはパウダールームで自由に化粧できます。

{3ED3C5C2-FEE6-4A67-8298-A462677E25B9:01}
もちろん帰るだけだったので、すっぴんで出たけどw





韓律のエステは、設備とか施設がすごい綺麗だし
エステしてくれる時のタオルさばきなんかも、100点でした
(どうしても気になるこのへん)




安くで受けられるエステもいいけど、たまにはこういう、気持ちからリラックスできるエステは
絶対受けるべきだと思いました




お金持ちじゃないから毎回は行けないけど!www

また行きたいな~~~~~


そんなこんなで、すっぴんでキンパを買いに行き、日本へ帰国しました。





長い。


長きに渡って、ご静聴有難う御座いました







次の渡韓日程ががほぼ決まりで、わっくわくしてます
ロッテ免税店のアプリでクーポン貯めとかないとw




UTOPIA渡韓まとめ

旅に出る編。
1日目。水冷麺と炭火焼肉とワッフル。
金曜日。リハ見学。
初日の夜はチャドルテンジャンチゲと肉。

★番外編★

11.そしてエステ