~その②~


2幕


{0A49C226-511F-4A94-BB4F-EE107F32DF5B:01}



翌年のチェス世界選手権はタイバンコク。
現チャンピオンのけんけんアナトリーに挑む挑戦者は、またしてもアナトリーと同じソ連人。



その挑戦者のマネージャーとして、悪おじさんモロコフが再び目の前に姿を現す。
アナトリーの妻を同伴して。



{5FD239D9-8791-472E-84CE-A1746961393D:01}
グォンアナトリー。






悪おじさんモロコフは、

フローレンスの父親がソ連で生きてること、
亡命したけんけんアナトリーが試合に負けて妻と共にソ連に戻れば、フローレンスの父親を解放する

と持ちかける。



そんな彼らの前に、現役を引退しテレビ解説者として現れたダンディさんフレディが、フローレンスに復縁を迫る。



{74CF8815-681F-4E56-AED4-5C5280EB3580:01}
シヌトリーはめ、メガネしなくていいのかな…???




自由への願望に目覚めるけんけんアナトリー


自由奔放のように見えて、親に愛されず孤独に育った暗い過去を持つ天才プレーヤーのダンディさんフレディ


東西の狭間で強く生きるフローレンス



国家の対立を背景に、彼らが選ぶ人生は、どのような軌跡を描くのか…。




{EBAD2D2D-77C4-4AC4-A812-54F26E2B536F:01}




という具合でございます。



これ、結末はどうなるかというと、見たくない人もいるかもしれないので、
このブログの下~~~~~の方に書いておきました。

見たい方は頑張ってスクロールしてくださいw




けんちゃんの役柄は、とりあえず


ソ連人
チェスの新・世界チャンピオン
ライバルの彼女と恋に落ちちゃう
だけど自分妻子がいるんでしたテヘ


みたいな役どころということですね。

恋に落ちるけんちゃんが早く見たいです←





{FF5F3746-50C8-4C60-9775-7ED1873D2E4C:01}

{8BA3E766-D721-4893-AD44-19EFF6F861BB:01}



この舞台、元々はABBAによるミュージカルなんですね~~~~
舞台の開幕前に、コンセプトアルバムを発表し、
先にミュージカルナンバーをヒットさせてしまったという斬新なものだったそうです。



ただこのチェスのナンバーを、従来のABBAの曲だと思って聞くと
\こんなのABBAじゃなーい!/
ってなるそうで。




ABBAはさすがにダンシングクイーンくらいしか知らないけど、ああいう感じじゃないってことか



サントラあるのかなぁ聞いてみたいなぁ




















【結末】

チェスへの愛に気づいたダンディさんフレディ

「駆け引きとは関係なく勝て」

けんけんアナトリーに挑戦者の弱点を教えます。

このヒントのおかげで、5-5で迎えた最終戦にけんけんアナトリーは逆転勝ち。


しかし、フローレンスの父のため、また自身の妻のために



けんけんは宿舎に帰るみry
{1769E95B-DAC5-4675-B9DC-A0780FA85C95:01}
ふざけましたすいません




けんけんアナトリーは、ソ連へ帰る道を選びました。



{D44C01D3-52A3-48AB-94DC-C64D6E9825D2:01}





えええええええええ何てあっさり←


とねオリジナルストーリーも加わるかもしれないし、こんなもんか~程度で読んでください