マスク二日間し続けたら、しっかり顎先に赤いモヤモヤが……


でた~しこってるやつ~~~~(号泣


しこりみたいになってて、ここから芽が出るまでに時間がかかるやつですわ……


鎮火させたい!!!


ということで、私のデキモノ撃退シリーズ~~~



その①クレオシン
{573F3506-A624-4CC8-A84D-7EC34DE447D8:01}
これは韓国の薬局で売ってるニキビ薬。
洗顔後すぐ付けるもので、キンカンみたいな容器と塗り心地w


できそうになったとこにしつこくしつこく何回か塗って使ってたらなんと、使い切ってしまいました
880円くらいだった気がする…
これよく効いた気がするから、また買おっと。




でも今はクレオシンよりも、
{F259820F-0549-4F05-A0CA-E1883CB4F072:01}

クリシアのがおすすめしてくれる薬局もあるそうで。容量もこっちのが多いみたい。欲しい←







②イニスフリー アンチトラブルスポットエッセンスR
{3D8528EA-BDB9-48FE-9827-3D83F6B8DC95:01}
使い倒してボロボロですw

これは友達から、イニスのこれ!すごい効くよ!と言われて買ったもの。

{DB66C7E4-AA7D-4EF0-9F0C-DE2F1726C22E:01}
なんか手から白い長い毛が生えてるwwこれアンゴラの毛ですので…wwww

緑のクリームで、これはデキモノに直塗りします。これですね、勧めてくれた友達と検証した結果、

出来そうなニキビによく効く

と。ぼこっと出来てしまったニキビにはあんまり←   赤くなってきて、ヤバイここできそう!という部分にしっかり付けると、鎮静化されます



寝る前にこってり付けて、朝は洗顔でもなかなか落ちませんが(爆)化粧水とかでやさしくふき取ると取れますよ



これ白いのもあるからRの青いほうですのでお間違えなく(過去ゆちむに間違えて買ってきたのは何を隠そうこの私









③sharashara A-Clearing スポットパウダー
{93D482EC-BC6D-459B-94E1-E1E44D4382FD:01}
これも1000円しなかったはず。


これは二層になってて、綿棒を突っ込みます。
{5BD03491-E103-4A0C-9D39-F9147F120383:01}


しばらくして引き上げる。と、
{FBF84B05-8C30-49BA-9106-7D061522A410:01}

付いてくる!!!!ピンクの粉が綿棒についてくるので、それを、ちょんちょんと。



これも寝る前に付けるやつですね。固まるんだけど、欲張って塗ると後でボロっと取れますwwwww



キーくんがホリカ?のこういうの使ってるって聞いたことある。ピンクパウダーとかなんとか。


これはもうできちゃった~ボコッとしたニキビ用に。







④Dr.G アンチリンクル 2-STEP SOLUTION
{D932CA27-E143-4580-99F0-EDC2B6C2D193:01}

ニキビパッチ!!!

中身は液体の薬と、パッチ3シート。
{3F8FF3D8-6D49-46DE-B3D0-6A42838776C1:01}

{6973DB27-480D-4483-9D05-99506BED70E7:01}

これがあなどるなかれ。効く←



日中でも貼っておけます。


貼っててもね、このDr.Gのは意外とバレないもんですよ←
前に開き直ってこれ付けたまんま仕事してたら、悪化しないで引っ込んだ経験があります
そんなOLどこにいるって?ココだよココ!




中には肌色の色付きとか、貼ると光っちゃって目立つやつもあるみたいだから、選ぶときに気をつけないとだけど…オリヤンとかドラッグストアに置いてます~




え?光って目立つ?建大の時のいほんびん???
{FFB4A311-09F2-4412-B42C-BB7A8C1ABDC1:01}
遠くで見るとわかりませんが、目の前でサインもらってる時にキラキラ光ってて…思わず突っ込んでしまうほどでしたね。




と、試したい根性でなんだかんだ集まってしまいましたが、日本のものより韓国のもののが効く気がする。


人それぞれですから、あくまでもご参考までに