ソウルコンもまだまとめ終わってないのに 


横浜の話を!!!!!


鉄は熱いうちに打て!!!!!


{DA151D76-8AB6-4491-8402-8400500D9BF9:01}



横浜の所感を先に連ねます。



座席図はこんな感じ(拾い画です

{B45AD5A9-CF50-4FB5-AB9B-E8C3905C0CFE:01}




メイン・サブステ・バクステ


てっきり一生懸命おじさんが押す手押し車(トロッコ)でも出すのかとおもいきや

全然自分の足で移動ねwww




本編中のバクステ移動は、センター(横アリセンター席)の中を縫って。


アンコールのおぬるぶとで客席降りる時は、センターに降りて、

アリーナ側(横アリアリーナ席)の外枠の通路を。

{1D49724D-C1C4-4B1E-9432-4D8F69DCF4DF:01}



この日はアリーナD。

前が関係者席でみんな座ったまんまだったので
ある意味とても見やすかったのもあり、

アンコールありがてええええええええええ
となりました。


みんな目の前の通路スタスタ歩いてた←
{62D1317A-4AEB-4788-8EDD-1519A2C3334C:01}
ジョンファンもスタスタ歩いてた





バクステもちゃんと使ってた(方だと思う)し、

真横から見るHydeとか、

後ろから見るらっきょばれは

すごく新鮮で楽しかったです




セトリは別記事に載せますね。
長くなっちゃうので。




~2015.04.09 UTOPIA 横浜~

{C64F2D36-4C2E-41CB-8A82-9A4B9D3599A3:01}







まず、セトリでソウルコンとの変更点は


✖️Chaos
✖️Someday


この2曲がカットで、청춘이 아파の位置が変わって


Love Lette(日本語ver.)
청춘이 아파(日本語ver.)



この順に。



もっと削られるかなと思ってたけど
意外と少なかった!

Chaosが削られたのは痛いけど><



Say U Say Meは女ダンサー無しで。
見て思ったけど、あの曲はヨジャダンサーあってこそ(´-`)



ラビソロも、飼いならされてる人が大半男ダンサーになってたけどw
ヤンウク先生は今日も元気でした




ラビソロといえば、歌詞の日本語字幕が付いてたから

流れ的にレオさんソロも字幕付くのかと思いきや
、そこは付かないっとwww


私あの歌「コマウォ~」「はるまる…」しか聞き取れないんですけど…
本当にリスニング力皆無な私の耳。





しかしあれですね。
初見だと「?????????」感が高まりましたね。


このライブのストーリー、2回目でやっとわかってくるやつだと思うんだけど
ソウルよりもさらに???感が増したね(2回目



最後の終わり方がしょぼくなってて、おいいいいい!!!
と思いました。


あそこはSTEEL HEART FACTORYwと、ローリー寺西と一緒に
自分で自分の心臓を止めて終わる
(と、私は解釈しています


意味がわかれば、どえらく悲しい終わり方してるのにライブなのに死んじゃった!!!!



暗転で終わったらなんのこっちゃいな気が…



ソウルは爆発した感満載の、特効バンバン爆発しまくりだったので

あ~~~壊れたってことね?????
ってなんとなーくわかったけど(初日でも



横浜はってか日本は何だろう。消防法にでも引っかかるのかな????


バーーーン!!!(特大)
プシュー!


~暗転~






?????ですよw

でも難しいもんね、あのライブ。


横浜が初見のメロディの友達に
「あの暗いライブどう???」
と聞いてみましたが単刀直入さがウリです。



「リアルにめっちゃ怖かった」
とw



「でもアーティストだなあと思った~~~~~~~くにゃん楽しかった~~~~~~」



と、韓国版ルー大柴風で感想を述べてくれました。




正直あんなにストーリーを持たせるコンサートに行ったのは初めてなので

後から後から私の脳みそはパツンパツンになっております(考えすぎ



そしてこの感想を書き終わった後、
フォロワーさんに教えてもらった
UTOPIAのストーリー構成や解釈の翻訳を読みました。
(ありがとうございますー!)




そこからどんどん色んなことが気になり始め
色んなところから解説や説明を読んでみまして




な、る、ほ、ど!!!!
もう!!!最初っから言ってよ!それ!状態←



曲順にも意味があるんだろうなあとはぼんやり思ってたけど
(歌詞とかの意味も含め、Hydeの位置とか기적の位置とか




そういうことね!!!




人様のブログや、各所の記事なんかをばばっと見たので勝手にリンク貼れないのですが…






簡単にかいつまんで説明すると、







あの、ローリー寺西(Black X)の夢見るDYSTOPIA※的世界、
VIXXはこれに反していく。

※UTOPIAの正反対の世界。暗黒郷、地獄郷。


STEEL HEART=鋼の心

VIXXは鋼の心臓を持ったロボット?ということ?なのかな←




VIXXは観客の歓声を感じ、感情のエラーを経験した後、人の感情を学び、愛を知って、人間の側に立つ。

繰り返されるBlack Xの残酷さに怒りを感じ、
最後はBlack Xと共に自ら自爆し幕を下ろす。

以来、VIXXとファンの真のユートピアが繰り広げられる。





このコンサートの構成は、こんなストーリーだそうです。難しいわい




ここで!曲とともに説明していくとこう。



ディストピアの世界観
Black Xが夢見る、最も否定的な暗黒世界のフィクションを描いたことで、現実を鋭く批判する世界観を示す。
{EAA8284D-4E75-4491-B7DF-FCAF895A93A2:01}





歓声を感じ、感情表現を経験して

{D05C91C9-9D34-4F25-A588-12091FFA5D68:01}



人の感情を学び
{3E761EAF-E6BE-4A8F-87A6-5F6089FC4538:01}

{92505485-6D24-4E0B-BECC-91B0BD4F5262:01}




愛というものを知る。
愛という人間の感情を感じるVIXXを描いている。
{8D887B29-4F6C-4F54-BAB1-85592DE546E8:01}






自らの中に生まれた人間性
人間側に立ったVIXXでヒューマニズムを示す。
{12975589-DF68-4C08-B118-D93B924BCD96:01}






母娘を殺したBlack Xに対しての、怒りや残忍さ
{9BC64F13-6860-416C-BAB6-166E9FABCE0D:01}




Black Xへの処断
{6E567C1B-E307-4E9E-9761-2700F66C1C47:01}



~ここで流れる最後の映像のタイトルが、
                      【End of the world】





再びステージに現れるのは、
自らの命を止め、Black Xとともに自爆の道を。



=ERROR















ちょっと!早く教えてよ!←





ラストアンコールでは、ハートが100%までチャージされて幕が開くけど






UTOPIAの世界が幕を開ける
{6C8CD8C7-EC0D-4F4B-946D-A1E237A2882A:01}






と、こういうことらしい。らしいだよ←





私なりの解釈も付け加えたので


だいぶ端折りましたけど。




間にちょこちょこBlackなんたらって打たなきゃいけなくて、何とも言えない気持ちになったけど??だってローリー寺西にしか






よくもまあ、ここまでコンセプトドルだとw


ただこれ、あくまでも!個人的見解の部分が多いので


違っても責任とりません!←


リスクヘッジ!!!!






長くなりましたが、とにかくストーリーが気になったのでまとめてみました
(所感どこいった



明日日本オーラスだし!


お粗末様でした。