粉がないと生きていけない。


お粉。


私はお粉がないとメイクが完成しないので、最重要です!!!!


過去

ルナソル
ローラメルシエ
コスメデコルテ


等々なんか色々使いましたが、


結局チャコットのフェイスパウダーに落ち着きました。



{104E5BF8-3DA3-4BEC-B2AA-567682044F58:01}

【CHACOTT フィニッシングパウダー】

1,260円ヤスー




★サラサラに!きれいなマットがつくれる。

発色を損なわずにファンデーションの安定を助けます。

 肌のきめを整えやすく、肌表面の美しさの持続に優れます。 

ファンデーションと合わせてお使いください。
フィニッシングパウダー カラー




私はナチュラルかな?使ってます。


が、ナチュラルでもこのまま使うと顔色が若干暗くなるんで




作ります。







じゃん!!!!!

{82F996CF-A680-4FBD-8C48-019A354411F6:01}

~用意するもの~


★新しいチャコットの粉
★空いてる容器
★ベビーパウダー
★綿棒





{FF548331-77A4-41BE-9AF0-C95F50886C79:01}

①新しい粉を開けて中蓋を取り、中身の粉を空き容器に半分うつします。



{20342B15-876E-4591-BD04-D9BEC842A47D:01}

②ベビーパウダーを用意します。
ちなみにジョンソンよりもこちらがおすすめです。




{DF3D0E71-C8D8-482F-AD28-CBA05E70A382:01}

③半分にした粉と同量もしくは、自分の肌色に合わせて適当にベビーパウダーを入れます。

そして綿棒で適当にかき混ぜる。



{FE710E9C-623C-475B-9E60-154881123E1D:01}

こんな感じ。きったなくてすいません。粉飛び散るから。





~完成~





もともとベビーパウダーをTゾーンにつけるとサラサラになるし、肌荒れしてるときにもいいから使ってた事があり



チャコットの粉の色が合わないので、自分の肌色に合わせて混ぜたのがきっかけで



ずっとこれです。


要するに、粉1つ買うと2つのお粉が作れる。


ベビーパウダー合わせても、800円以内で完成します←




崩れない
テカりにくい
厚塗りにならない
安い


バフバフ使うので安いが決め手。

おすすめでした(^∇^)





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村