最近新しい下地を2つ(無駄)おろしたので、まずは1つ目のレポ





【THE FACE SHOP FACE it Velvet skin primer】

{0FFE22D6-DB3E-4C5D-AA46-F11CE76F1278:01}


30g で、確か1,300円くらい(今見たらコリデパでも1,450円くらいでした~)


★紫外線から肌を保護してくれるプライマー
★自然な肌のキメとトーンへと導いてくれます
★肌の屈曲をカバーしながら、滑らかで綺麗な肌を表現します
★皮脂コントロールパウダーが過剰皮脂を吸着し、メイクアップの持続力を高めます
★べたつきのないオイルフリーのテクスチャー、さっぱり使用感


これは要するに無色透明の下地キスマーク









私はずっとローラメルシエのこれ

{7D339491-74DC-434E-A612-B559668D329C:01}


シークレットフィニッシュマットタイプ 28g  3,400円なり


を、使ってたのですが、2本使い切ったらさすがに飽きて・・・いつもそう←







 

私が下地を選ぶポイントは
     


「鼻の毛穴(凹凸)を、いかにカバーできるか」
それだけ!!
下地塗るのも鼻だけ!!   
だからちーっとも減らない

 






バニラコのプライマーも試してみたことはあるけど、良さがわからない・・・


私の頑固な毛穴は消えませんでしたよ ダウン


そんなときにGet it beautyを見てて、ブラインドテストNO.1を、とってたのがこの下地で。

安いし、買ってみた。


{A95E16EF-2312-4F56-97B2-0FBE4D922A3C:01}



テクスチャーはこんな感じです。
半透明で、伸ばすとサラっとするかと思いきや
(毛穴系のプライマーあるある

さらっとはしない←

結構しっとりめ。


{4F9A4B0B-8015-44FE-8C99-2547CB3E3462:01}

伸ばしてみたけど全然みえないwwwwww



仕事の時はこの下地に、この左のチャコットのお粉

{AB7C1709-7764-4231-B9FF-DEB6813621B0:01}



というか私はもう、このチャコットのお粉をおすめしたい←
1,500円くらいでこのクオリティはおすすめ(°∀°)b 

私はこの中にベビーパウターを混ぜて使ってます(°∀°)b 






①日焼け止め
②このプライマー(鼻のみ)
③チャコットのお粉


以上。



だけど、まーまーまー…そんなに良くもなく…www

テカリとか崩れは感じないんだけど、毛穴は見えてますよと。


これこの上からファンデ乗せたら綺麗になるのかな??
悪くはないけど別にいいところも見つからないwww


もう一個の方の、プリマヴィスタの毛穴・色むらカバー下地の方が全然良いです


使い方次第な気もするから、出かけるときに模索してみよう。

クッションファンデ乗せたら綺麗になりそうな気もする…




  • この黒丸消えないんですけどなんですかこれw