暑い‥‥‥

どうしてこうも暑いのか‥‥‥‥

暑くても別に痩せないし←


何が嫌って、化粧しても汗で崩れること。

イギギギギギ!!!!!ってなるやつです。

この時期は特に、化粧水~美容液~クリーム~日焼け止め~って、

浸透しない前に重ねていくと、即崩れる原因になるので。

なるべく間をあけてつけてはいるものの。


こんだけ汗をかいたら無理だろぉ~~~~


ただゴールデンウィークだったかな

気にになっててお店でシューっとやって、どんなもんか効果をみてみたスプレーがありまして。


化粧の上からするスプレーです。

{38EA9402-3E96-4647-BBC5-7F95134D1372:01}

【too cool for school】
Perfect day makeup fixer

これは確か10000wくらい?だったような。


汗と皮脂に強く、長時間完璧なメイクアップ維持。
皮膚に噴射され、メイクアップを持続させ水分感を与える。
オイルフリーのため、油水分の心配はなく、しっとり仕上げるメイクアップフィクサー


だそうです(そっか、こういうの書き加えるべきなのか


いろんなブログで見かけて、気になりは忘れ、気になりは忘れ(健忘症


ゴールデンウィークはゆっくりできたから、これは!と思って試しに1吹きしてから夜を迎えたけど、

これはいいかもしれなーい!

閉店間際のロッテマートで鏡にうつる、疲れ果てたアナゴさんをみた時に‥

これいいかもしれない!!!と思いまして。


次の日は朝早くスーツケースだけコエックスで預けちゃったから買えず‥その後テグン楽で行った時も同じことをし←

なんならそのあとのサイン会でも同じことをry

スプレー缶だから機内持ち込みできないので、買うタイミングに気をつけましょう✋


使い方は、メイクの最後にシューっとするだけ。

オイルフリーってとこがポイント(°∀°)b 


ちなみにこないだの単コンでもして行ったけど、大汗の割りにマシだったはず←

ただ、本気の暑い日はそりゃ崩れますよ←

特に汗が垂れ流れるところ←

私はおでこと、鼻の下www


クッションファンデを鼻~目の下だけ、あとはお粉のみで仕上げてても、そこは汗(というかほぼ流れる水
かいたら粉がヨレる


そりゃしょうがない!!←

だから多分、猛暑が過ぎたらとてもいいと思われます

普通に好きだから、多分なくなってもリピするけどね(°∀°)b