恐ろしい錯覚(・_・;) | 來夢のブログ

來夢のブログ

愛猫(=^・^=)との楽しい毎日や お店での出来事などを。。。
忘れてしまわないように書いていこうと思います

今朝の大阪は。。。お日様が出たり隠れたり

 

コンビニに用事があり

 

早朝に出かけたらお日様が雲に隠れてて涼しい照れ

 

ご機嫌で自転車ダッシュ走ってたら

 

額からツゥ~っと汗が流れてきた

 

えっ(・・?

 

私、暑くないんですけど何で汗が??

 

気温は高いのに

 

日差しがないだけで涼しく感じる恐ろしい錯覚

 

こんな時に熱中症になるんだろう

 

 

 

 

 

最初は完全に外で焼いてたタコ焼き

 

初日は大勢が来てくれ

 

緊張もあって爆  笑水筒を用意してたのに給水することなく

 

1時間ほどたって何か変だなぁ~とは思ってたが

 

修了間際に立ってる事が辛くなってきてフラフラしてきて

 

慌てて片付けポカリを数本買いに行き

 

洗い物もせず自宅へ

 

水分をとっても吐いてしまうあせるで、高熱ガーン歩けない

 

スマホで調べたら熱中症の症状と同じ

 

コロナ過中だったからコロナの疑いも考え

 

誰にも連絡できなかった

 

もしもコロナだったら感染させてしまうから

 

ランチの残りを食べようと思っても食べれないアセアセ

 

起き上がる事が辛くてずっと横になってた

 

病院に行く体力もなく翌日は店を休んだ

 

なんとタコ焼き2日めに休むという失態(T_T)

 

 

熱中症ってこんなに辛いのか。。初めての経験だったよ

 

 

 

息子が現役で野球してた時は真夏でも

 

一日中炎天下の中で平気だった

 

年と取るってえーんこんな事になるのかぁ~って悲しかった

 

いや、あの頃とは気温が違うか

 

還暦超えたババァは自分の体調を優先させます

 

もうしばらくタコ焼きは休みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方の休憩時間

 

床に寝ころぶセン!!猫タワー小部屋にミルク

黒猫オッドアイ猫お母さんで元気に夏を乗り切ろうぜ

 

 

 

 

 

 

 

キュウリが大量にあるから

 

6本を千切りに

カイワレ1パック・キュウリ6本

 

これにささ身をほぐして

 

マヨネーズ・酢・砂糖でサラダ

 

冷たく冷やす

 

お客さんも私も大好きなサラダで~す

 

 

 

 

今日の日替わり

ハンバーグ&鶏とキュウリのサラダ

 

 

 

 

 

義母の初盆があります