おめでとう\(^o^)/ | 來夢のブログ

來夢のブログ

愛猫(=^・^=)との楽しい毎日や お店での出来事などを。。。
忘れてしまわないように書いていこうと思います

5月14日 今日はチエさんの誕生日ケーキ誕生日誕生日ケーキ

 

今でも写真貼ってるよ

空の上でお祝いしてるかなぁ

 

 

 

私と同じように早くにご主人を亡くし誕生日が同じ

 

不思議な出会いだったね

 

 

 

「來夢ちゃんは私の妹やで」

 

本当にいっぱい可愛がってもらった

 

 

 

今まで出会ったことがないタイプ。。。不思議な人

 

本当に楽しかったよ

 

 

 

チエさん 1950年5月14日生まれ

 

私 1962年5月14日生まれ

 

チエさん誕生日おめでとうお祝い私も誕生日おめでとう

 

 

 

 

チエさんと生ビールナイフとフォークカラオケ出かけるときに私はお金を払うことがなかった

 

 

チエさんが看護師で働いてた時に

 

よく先生や先輩看護師の方にご馳走になったらしい

 

お金を払おうとしても

 

「貴方が余裕出来た時に若い方にご馳走してあげなさい」

 

そう言われたらしく

 

「その時の約束を來夢ちゃんでやってるんやで」って

 

遠慮なくご馳走になった

 

「いつか來夢ちゃんも誰かにご馳走してあげたらいいねん」と

 

チエさんとの約束まだ守れてない

 

いつか私も誰かにご馳走できるように頑張るからね

 

 

今日はスーパーで小さなショートケーキを買おう

 

 

 

 

 

 

今日の日替わり

豚テキ&南瓜サラダ

 

 

6月1日(土)はお休みを頂きます

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はめーちゃんが実家への帰省で大阪入り

 

都合つく人集合って事で

 

今回は3人でランチを食べに来てくれた

 

 

営業中は話に加われなかった私

 

聞き耳立ててみんなの話を聞く

 

 

 

営業終了後どのくらい話し込んだ???

 

下矢印このくらい暗い写真がちょうどいい年頃下矢印

この後めーちゃんとビンが帰ってマチゴンが合流

 

 

 

 

 

今回は滅多に参加できないオカンが来てくれて

 

同窓会旅行の話になり

 

京都の舞妓&芸子の写真を引っ張り出してきた

 

かんざしが似合いそうになくてあせる

 

私だけ芸子にしてもらったんだよなぁ

 

白塗りで爆  笑もう誰だかわからんよな

お店の方に「歯を見せてはダメですよ」などなど

 

歩き方や立ち振る舞いを叩き込まれ京都の町を1時間歩いた

 

旅行者の人に「一緒に写真を」と話しかけられたり

 

楽しかったねぇ~面白かったねぇ~また行きたいねぇ

 

 

めーちゃんの次の帰省の時にまた会おう