問題発生 Y(>_<、)Y ヒェェ! | ramuのブログ

ramuのブログ

1年後 介護タクシー開業!

新しい夢へ向っていこうと決心しました

どんな事が起きるのか?
夢で終わるかも?

でも前に進まないと何も始まらないから..挑戦します!

認可の申請から1ヶ月以上たった今頃問題発生です。

書類の訂正など2~3通→これは送り直して解決。
 
他、運輸局から再確認してと言われた事を調べてみると...

今のままの車の構造だと介護タクシーとしては許可が出ない!!!

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

車購入時、心配だったので何度も確認しましたよ。
調べたけど大丈夫です!と営業君は言ったのに (≧ヘ≦) ムゥ

大丈夫と言ったのは車を購入した名古屋のディラー。
今回確認しダメだと教えてくれたのは以前から登録している東京のディラー。
同じ会社なのになぜ?と疑問。
こちらは車の素人でディラーさんはプロでしょ!と言いたい。
今更、勉強不足でしたと言われても納得出来ないしな~。

そんな訳で認可が下りたら車改造します。
(またお金がかかるし~)
ディラーはもう当てに出来ないから福祉車両専門の業者に頼みます。
3列目シートを取り外し1列目と2列目シートを固定します。
他、細かい内容もありますが全部任せようと思います。

但し1つ利点はあるようです。
改造すると8ナンバーの福祉改造車になるので税金が無くなるんだって。

2つ目の問題。
認可が下りたら営業ナンバーになるのだけど、
そうなるとディラーで契約した車ローンは解約となると判明。
なぜなら契約したローンはマイカーローンだから営業車には適用出来ない。
初めから営業ナンバーに移行すると伝えておいたのに今更言われても困るよ。
ローン組む時にはそんな説明は無かったじゃない。
(実はこれも営業君は今回初めて知った事らしい)

営業ナンバーになったらローンは解約 全額一括返済となる!!!


∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

ディーラーさん。
これから介護タクシーは増えていくでしょうから、
お勉強して下さいね。
客を困らせないで下さいね。

私も色々勉強になりましたけど ε-(´・`) フー
初めから知っていればショックは無かったのに!と怒りは残ります。

そんなこんなもありで開業までの道のりはまだまだです。

早く認可が下りますように~☆