夫婦ケンカの仲裁に入ったパパのイケメンすぎる一言 | 庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージが自慢の注文住宅を建てるまでの道のりや、一軒家でのんびり暮らす日々の様子を綴るブログです。マイホーム計画中の方や、一軒家に憧れる方におすすめです。

私はこんな人

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

2歳看板持ち0歳看板持ちの男の子と夫の4人家族ダッシュ

 

夢のマイホームを買うまでの道のり

や失敗談、子育てについてなどを

発信していますひらめきスター

 

 

副業で住宅ローン払えちゃってます→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも〜らむですニコニコ

 

 

 

いつも、いいね・コメント

ありがとうございます音譜

 

 

 

 

 

 

 

この前、名古屋旅行でレゴランドに行ったのね下差し気づき

 

その時に出会した出来事が忘れられなくてさおいで

 

今日はその話をさせてくださいハロウィン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、次男と一緒に遊具が

いっぱいある所で遊んでたのキラキラ

image

周りには、子供達がたくさん居たのねダッシュ

 

 

 

周りも家族連れでいっぱいで、

みんな笑顔で楽しく遊んでたのよキラキラ

 

 

 



 

 

そんな中、急に近くの夫婦が喧嘩し始めちゃってさ不安

私も「なんの喧嘩?」

って思いながら耳を傾けてたのよw

 

 

 

 

 

 

 

お母さん「子ども1人ずつ見ようって約束したよね?」

 

お父さん「いや、お前が勝手にスタスタ行ったんじゃん」

 

 

 

お母さん「あっち行くね!ってジェスチャーしたよ」

 

お父さん「そんなん知らねーよ。言葉にしろよ」

 

 

 

お母さん「すぐそうやって言う」

 

お父さん「本当のことだろ!じゃどうすればいいんだよ」

 

 

 

お母さん「もっと周り見て行動してよ!」

 

お父さん「なんだよ!俺に色々求めすぎ!!」

 

 

 

 

 

 

って感じの会話してて、

最初は小さな言い合いだったんだけど、

どんどんエスカレート!

 声も大きくなってきて、周りの人も気になり始める!

そしてついに旦那の方がブチギレて

ベビーカーを奥さんに突き飛ばした不安

 

 

 

 

 

 

 

その瞬間、私、心臓バクバクよ!!


 「やば...どうしよう…」って思ってたら、

近くにいたどなたかのパパが

一歩前に出た!!!



 

そして一言。


 

『子供達が見てます。喧嘩するなら見えない所でしなさい』

 

 

 



 

 

ね?すごくない?


ほんの一言なのに、喧嘩してた夫婦、

ピタッと止まって我に帰った様子で奥さんの方が

「すみません」って言いながら

子供を連れて帰って行ったのショボーン

 

 

 

 

 

 

 

この出来事で、私もいろいろ考えちゃってさ!

 私たち大人の行動って、

子どもたちに多大な影響を与えるんだよねあせる

 





私なら、「人前でケンカやめてよ〜」

位にしか思わなかったけど、



子どもの前でケンカしないで!!!



って言っているのを聞いて、

あっ、だよね!!

って気付かされたよびっくり







子供のことを思ってる

いいパパなんだなって思ったキラキラ











では、また〜バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供を産んだら、出費が増える毎日...

なのに思うように働けなくて収入ダウンあせる

 

 

どうしたらいいか悩んでた時に出会ったのがココ

 

 

ブログでお金が稼げるなんて夢のようだったけど、今は

 

子ども達のおやつも躊躇なく買えるようにルンルン

 

 

あの時行動した私を褒めてあげたい